プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々、彼氏と旅行を計画しています。

グアムか沖縄にしようと話しているのですがどちらの方がいいと思いますか?

私も彼も沖縄には何度かバラバラですが行ったことがあり、グアムはお互い初めてです。

旅費などを調べていてもグアムの方がお得なのかと思いますが、ホテルなどどうなのでしょうか?

やはり高い値段を出せばどこのホテルもきれいだと思いますが、予算は3泊or4泊で8万円までにはおさめたいです。

A 回答 (3件)

グアムにもう1票!

沖縄も楽しいんですが、3泊程度で遊ぶには交通機関が整っていませんし、ホテルと繁華街が離れています。

グアムはタモン湾の周辺にホテルが立ち並んでいて、ホテルロード(サン・ヴィトレス・ロード)沿いに観光客向けのものはほとんどありますし、赤いシャトルバスを利用すれば、ちょっと離れたショッピングセンターやアウトレットにもいけますので、コンパクトに外国気分を味わえると思います。また、大学生の夏休みなら、7月の最初のほうとか9月に入るぐらいを狙えば8万円でもそこそこのホテルに泊まれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベストアンサーに選ばせていただきました。やはりグアムの外国気分を味わった方がいいですね^^

わたしもグアムに一票。

非日常への誘ざない、かな。
ただし、どちらか一方が非日常を良しとしないなら(特に言葉、常に日本語で意思疎通したいなら沖縄かな)大体日本語が通じるが、たまに日本語が通じない、ジャパニズイングリッシュも通じない、ネイティブ(グアム弁かな)が必要な時、パニクってしまうなら、沖縄かな。
買い物で、値切ろうとする場合等。

リピーターはホテルの部屋とプールとショッピングセンターの行ったり来たりになると聞いていますが、それでも非日常ならグアム。
    • 0

僕なら、グアムにします。

沖縄は、気候風土も良く、料理も美味しいし、何より、南国の島の象徴である「青い海青い空白い砂浜」で、僕も、幾度となく行っていてます。
しかし、南国の島という事では、グアムも全くひけをとらないばかりか、パスポートを取って出国するよいう旅行気分満載ですし、国全体が免税店みたいで買い物も魅力です。
(今、円安なのが、ちょっと残念ですが)
そんなことから、グアムをお薦めします。
    • 0