プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2女子です。
わたしは理科選択で生物の授業をとっているのですが神戸大学海事科学部に行きたくなったので、物理に変えようかなと思っています。
本気で勉強したら今から物理をはじめて間に合いますか??
今の国数英の偏差値は駿台58 進研69ぐらいです。

A 回答 (3件)

物理は2年生からやる高校も多いです。


学校のカリキュラムがOKならばできますよ。
基礎物理は簡単ですが、物理はちょっと気合いをいれないと
間に合いません。
神戸大学は問題が容易なので二次試験の逆転は難しいです。
センターで高得点をとることが何より重要です。
    • good
    • 0

私が去年卒業した高校では、物理基礎が始まるのは2年生で、3年生から物理をやっていました。


私は生物選択でしたので、物理基礎(これは簡単でした)は学んだのですが、物理については詳しいことは分かりません。
しかし、これくらい遅い時期に勉強を始めても、受かる人は現役で受かります。
要は、やる気の問題だと思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

余裕です。


高3でも間に合う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!