プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

物理基礎を昨年学校で受けて今年センター受験します

学校の内容では物理基礎の範囲ではないと教科書に記載してあった
水平・斜方投射と速度合成がセンター対策の教材に入っていました

これはどういうことなんでしょうか??
一応勉強した方がいいんでしょうか??

使っている教科書 啓林館 物理基礎
使っているセンター対策教材 新編 センサー物理基礎 改訂版 啓林館
              センター試験 物理基礎の点数が面白いほどとれる本 中経出版

センター間近ですが学校が正月休みで先生に聞けないので
もし知っている方がいれば教えてくれるとすごく助かります

あと教科書に物理基礎の内容から外れるものにドップラー効果や円運動もありました
これは流石に勉強しなくてもいいですよね?
もうこれを勉強してしまうと物理とあんまり変わらない気が・・・・・・

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    目次(啓林館の教科書)

    「物理基礎 センター 範囲」の補足画像1
      補足日時:2016/01/04 14:33

A 回答 (1件)

「学校の内容では物理基礎の範囲ではないと教科書に記載してあった


水平・斜方投射と速度合成がセンター対策の教材に入っていました」
東京書籍の物理基礎にちゃんと載ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!