10秒目をつむったら…

始めまして。

私は結婚をしております。が、今、好きな人がいます。
告白されたのです。でも、だからと言って「付き合ってくれ」とかというのはないのですが。
相手の人は、私が既婚者ということを知っているので。
それがかなりネックになっているらしく。
気持ち的に、半分は本気で、もう半分は冗談と言った感じらしいのです。。

最近、私の方がかなり好きになってしまってるみたいなので。
もうどうしたらよいのやらで・・・。
でも、旦那様のことは、愛してます。(今は出張中でいませんが)

ちなみに、まだ、2回しか会ってません。。
相手は私より、年上です。
私はまだ、(本当に)若いです・・。
会ったといっても、二人きりじゃないので悪しからず。

訳の分からない質問ですみません。。
こんなのでも、レス頂けたらと思っています。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは、はじめまして。


お悩みみて、少しびっくりしました。
私はまだ結婚してはいませんが、他の夫婦を見ていてもまぁそんなこともあるかなとはおもいましたが、本当にあるとは。。。

絶対断ってください!もう会わないほうがいいと思う。

回答というよりは、結婚に夢みてる俺の希望です。
出張から帰ってくるだんな様を笑顔で迎えてください。
    • good
    • 0

あなたは付き合った方が良いと背中を押されたいの?


それとも不倫なんてダメですと止めてもらいたいの?
どちらにせよあなたの自由ですが。
が、もし不倫をするなら旦那さんとの離婚も覚悟して不倫をすることです。
不倫が原因で離婚した夫婦はたくさんいますから。
1度きりの人生ですから後悔しない選択を。
    • good
    • 0

>旦那様のことは、愛してます。


>今、好きな人がいます。
御主人への愛が褪めてきたんじゃないの。
愛を持続できるホルモンは3年間位しか出ないみたいですし。

まぁ、男なんて女性に比べて鈍感ですから浮気したってバレやしないし、何人もの男とSEXしたって夫とのSEXもOK(だから娼婦としての商売が成り立つ)。

夫を愛していれば他人を好きにならいと思うのですがね。

それにしても最近浮気予備軍の質問が多いですね。
察する所、浮気を肯定して欲しいみたいですので、多大なリスクを背負って現状維持しては如何ですか。
    • good
    • 0

結婚してたって、トキメキは大事ですね(^^)



でもね、その告白してきた男性って本当にcryさんの事好きなのかな?
私はね、本当にcryさんの事好きなら、告白なんかするの変だと思うな・・
しかも、思いつめて「告白だけでも!」って感じではないでしょ?
ちょっと「ずるい」感じがするな~半分以上遊びじゃないかな?

人の物を欲しがる人っているし、それでなくっても若い人妻。。
十分に注意しないとせっかくの家庭がだいなしになるかもよ!
状況に流されずに、きちんと相手の人を冷静に判断してみてください。

きっとcryさんは旦那さんとの生活に慣れてきてたなか、ひさしぶりの
恋愛感情でわくわくしちゃってるんだと思いますよ。
相手の人が彼でなくても「好きになってしまった」とシュチュエーションに
酔ってる段階のように思えます。
本当に大切な物を一時の感情に負けて無くさないように・・・・

あ、別に不倫がいけないわけじゃないですよ。
ただ、「愛するにふさわしい相手」なのかどうか、正直あやしいなって
思ってしまったので。。。いらん事いっちゃったかな?ごめんなさいね(^^;;
    • good
    • 0

こんにちは。



cryさん、もう少し落ち着いて考えて
みませんか?
彼に告白されて、舞い上がってる部分もあると
思います。

cryさんにとって、一番大切な人は誰ですか?
その人がcryさんにとって、本当の意味で
愛している人だと思います。
    • good
    • 0

前の回答にもありましたが


浮気するなら離婚覚悟で、と思います。
バレれば絶対に元の夫婦には戻れません。
必ずしこりが残ります。

その覚悟がありますか?
自分の平和な人生をその男性に賭けられるほど
あなたたちは愛し合っていますか?

どちらが大切なのか、其れをよく考えてみてください。

ちなみに私も夫は居ますが彼も居ます。
もちろん今の生活を壊してもいい覚悟で
付き合っています。それほどお互い真剣です。

お相手の方は真剣ですか?
あなたは何が起こっても傷つかないですか?

若い人妻なんてほんとに美味しそうに写ると思うんですよ。私も若い頃は沢山誘惑されてきましたから。
でもね、いつも言い聞かせていたのは
自分自身、そんなに魅力なんてあったかしら?って。

相手の都合にピッタリな自分に
たんに白羽の矢が立っただけなんじゃないのかな?
そう考えると不思議に冷静になって見れるものでした。

旦那様を愛しておられるなら
今一度、よく考えられては如何でしょうか?
    • good
    • 0

もし勘違いだったらごめんなさい。


彼との出逢いはネットではないでしょうか?
今、ネット不倫というのは徐々に社会問題になってきています。
出逢いの少ない主婦が気軽に男たちに声を掛けられ、
仲良くなる。

ネットのやりとりを長く続けていると恋愛感情を持つことはかなりの割合であります。
会ったことがないという気軽さで相手に親や友達や旦那にも見せたことのない
自分の内面をさらし出すことができますし、
それを相手が理解を示すことで
「この人は私を理解してくれる。」と思います。
それが恋愛感情に結びつくことがよくあります。
精神科に通う患者がカウンセラーに恋愛感情を持つことがよくあり、
それを「転移」と言いますがそれに近いものだと思います。

さて、僕の意見ですがcryさんはお子さんはいらっしゃるのでしょうか?
お子さんがいないなら不倫は反対だけれどまあ仕方ないかな。
もしお子さんがいらっしゃるなら不倫は大反対。
とりかえしの付かないことになって不幸になるのがあなたやあなたの旦那だけなら
それはある程度仕方ないと思いますが
「子供」がそのせいで不幸になるのは親としては最低だと思います。
    • good
    • 0

人の妻になった自分を女としてもとめてくれる人がいる 悪い気分じゃないよね(^^)



あなたは彼が好きなのかなぁ
告られて彼を意識したのではないの?告られてなかったらどうだっただろう?
あなたのほうが好きになっちゃったの?
どっからくる気持かなぁ?それはね、彼の半分引いてる気持じゃないかな
好きっていわれて意識する。ところが彼は一時の感情で告ったものの
あなたのバックボーンを再認識してビビッちゃってる ちょっと引き気味なの
”えっ?どうしたの?好きっていったじゃん?”
今度は自分の方が彼を追っかけてるのね
押して引かれると追っかけちゃうのは人の道理だよん
彼がテクでそうやってるのか本当にビビってるのかはわかんないけど

若い事もふたりであわない事も関係ない
人の妻は人の妻。皆の中にいる2人でも惹かれあってれば2人でいるのと同じさぁ

しっかりしないといけないのは女の方さぁ
半分本気半分冗談で人の家庭に波紋を投げかけるような大人げない人なら
なおさらあなたが大人にならないといけないよね 年齢は関係ないの
始まれば冗談は終わる。どう始まろうと有責者を選択する事になる

どうするかな?
心を外に置いて帰ってくる自信が有るかな?
    • good
    • 0

はっきり言ってもう会わない方が良いですね。


旦那様を愛しているのなら尚のことです。
どうしてもお会いになりたいと仰るなら、旦那様と一緒にお会いになると言うのは如何ですか。
あなたは本当に若いと自分で仰るくらいだから、二十歳前後でしょう。
街を闊歩するオオカミにとって一番美味しそうな獲物ではないでしょうか。
あなたは今まさに彼らの餌になろうとしているのです。
気の毒なのはご主人ですね。
仕事をしている間に愛する妻を寝取られて、端から見てたら本当に馬鹿みたい。
そうならないように半分冗談のような男は切って捨てるべきですね。
    • good
    • 0

cryさん、初めまして。


不倫は否定はしませんが、旦那様にばれた時の事を考えると、
不味いですよね・・・。
主婦でも恋愛されてる方、今は沢山いるとは思いますが、
やはり相当のリスクはあるものです・・・。
その覚悟はおありですか?
でも、結局決めるのは自分です。
どちらにしても、悔いのない選択をして下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!