プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「オーデリック社製、型番:OL212255」
ひもを引っ張り、点け消しする蛍光灯で、その部分の調子が悪い事が分かった為、部品交換したい。
メーカーへの相談では、販売はしていないとの事で、小規模のホームセンターへの相談でも、メーカーが出していない物は、扱いが無いと言われました。
類似品でも良いので、手に入れる方法がありましたら、教えて下さい。

「蛍光灯の部品交換したい。」の質問画像

A 回答 (3件)

この手の物は製品に合わせて作られていますので、同等部品が出回る事はありません。

なので汎用品を使って修理するしかありませんよ

ただの電気のオンとオフのスイッチです、それが出来ないのなら諦めましょう、
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。「同部品が出回る事はありません。」なるほど!やはりそうですか。
紐を8回引っ張って1回転するスイッチなのですが、自宅から比較的近い中規模のホームセンターでは同類品はありませんでした。外部の形は違っても、8回引っ張って1回転するスイッチさえあれば、自分で修理は可能なのですが。引き続き、探してみます。

紐スイッチ部なら、大きなホームセンターの電材売り場で売っていますよ

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%B4%90%E3%8 …
    • 0
この回答へのお礼

関連サイトまで乗せて頂いて、ありがとうございます。
しかし、ネット上は既に探しておりますが、同じ物は見つかりません。
また、比較的大きなホームセンターに行き、同部品は勿論、形は違っても内部の部品だけでも交換出来ないものかと探しましたが、見つからず、店員さんに写真を見せて相談した所、やはり扱いが無いとの回答でした。

シリコンやCRCの潤滑スプレイは試されましたか?、

パーツの折損などが無い限り十分に復活しますよ、

相当な期間持ちますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
潤滑スプレーは、既に実施済みですが、通電して点灯させた所、変化は無く、調子の悪いままでした。