電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いまクラスのある1人に気持ち悪がられています

プリントを渡す時「うわー、きもっ」などと言って私が触ってないプリントを取り、後ろの人に菌をつけたりしています
後ろの人は「は?なにやってんの」と言って無視です

私が怒らせてしまってからそのような態度ですが、気持ち悪がられるようなことはしていません
怒らせたと言っても物凄く小さなことですが、神経質なので気に障ったようです
その時謝り損ねてしまい、まだ謝っていません
でも謝るような事ではないしまだまともに話したことはないので今更謝るのは気が引けます

そこで質問です、多くてすみません
一つでもいいので私に力を下さい

1.嫌なことをされて怒ったからといって気持ち悪いという理由で避けたりしますか?
ただ私が気持ち悪いからでしょうか?(人に気持ち悪いと言われたのは初めてです!)

2.このような日々はまだ2日しか続いてないのですがいつか言わなくなりますか?

3.3日ほどその人に会わないのですが忘れている可能性はどれぐらいでしょうか?

4.そのような事を言われた場合無視するのは逆効果ですか?

5.その人に影響されて周りも私を嫌いになることはありますか?

相手の特徴:明るい、お調子者
過度な神経質、潔癖性
人をよくいじる
権力者的な存在ではない
髪の毛もじゃもじゃ(関係ないですが...)

助けてください!
お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 書き忘れましたが、私は女で相手は男です

      補足日時:2015/06/07 01:12

A 回答 (11件中1~10件)

嫌われているだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
嫌われているだけならいいのですが...

お礼日時:2015/06/08 17:43

No.1 merciusakoです。


お礼ありがとうございます。

ま、普通はその時「あ、ゴメン」って言いますけどね。
まあ。今となっては変です。

でも、この先何を言われるか分からないんですから、「あの時教科書動かしたことで怒ってる?」って聞くことはできますよね。

確かに、「教科書動かした」「謝った」「謝らない」って大げさな話なんですけど、「過度な神経質」なんでしょ?

普通は問題にならないことがとっても気になるんです。

ちゃんとしておいた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答嬉しいです
アドバイスに答えられなくて申し訳ないですが、話も聞いてくれなさそうです...
とりあえず無視します

お礼日時:2015/06/08 17:42

この話が小学校1年ないし2年のクラスでの話の場合、かなりの高確率でその男子はあなたのことが好きです。



それ以上の学年、はたまた、中学などのクラスでの話であっても、その男子の脳みその構造が小1程度で止まっている
場合にも同じことが言えます。
    • good
    • 0

相手の子が、ちょっと神経質というか…いや、正確に言うとこういうことでしょう。


…例えば、自分が使っている化粧品を、きょうだいに勝手に使われると嫌ですよね?。
だから怒る…でもそれってどうしてでしょうか?。
食器とかで「共通なもの」なら怒らないのに。
それは「自分のもの」だ、という認識があるからですよね?。
勝手に使ったのは化粧品でも、実はそれだけじゃなくて「自分の存在」というものを蔑ろにしたから、怒りが湧くのです。
自分を通さないで勝手にした、ということで、怒るわけですよね。

相手の子はおそらく「自我」というものが高い人なのだと思います。
自分を守り、侵害してくる存在を排除する。
相手を受け入れるという概念がないので、自分がどんな格好をしていても気にならない。
他者を受け入れるという考え方があまりないので、他の人とのコミュニケーションを取るのが下手で、それを隠すために「騒ぐ」わけです。

汚い!といってわざと避けようとするのは「反射的」なものだと考えます。
あなたの存在が、相手にとってはある意味「刺激的」だった。
どのように刺激的だったかまではわかりませんけど、ただ、それは相手にとっては「異常事態」だったのだと思います。
不安定になったということ。
それで反射的に「自分の中に突然出てきた感情」を反射的に否定した結果が、あなたへの攻撃につながった、ということだと思います。

文章にすると長ったらしいのですけど…「心と言葉は裏腹」といいますよね?。
相手の子は多分、あなたを好きかどうかはわかりませんけど「興味や関心を持っている」のは間違いないと思うんです。
放っておいても大丈夫と思いますけど、どんどん状態が激しくなってくるのであれば、そのときにはちゃんと「どうしてこんなことするの?」と聞くことです。
理由が聞きたい、と話すことです。
その時には怒ったり、問い詰めたりしては駄目です。
怒らないから聞かせて、そうじゃないとわからないから、と冷静に聞くことです。
それで相手が答えてくれれば、それは良い結果と言って良い。
どんな答えであれ、感情的にならないで、わかったよ、と言ってあげることが大事です。

真心ですね、大事なのは。
聞いて「あげる」ということ、答えて「あげる」ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
あなたの言葉に、強く胸打たれました
相手の心情をよく分析しているところをすごく尊敬します

お礼日時:2015/06/08 17:47

自分に非が無いと思えるなら、余計なことは考えずに、勉強に集中しましょう。


時間が解決してくれます。
勉強が済んで尚それが解決していなかったなら、それから解決すればいいと思います。
    • good
    • 0

>助けてください!お願いします!


相手男の精神年齢の低さを感じます。
ですので相手の話を顔面受けするような同じ次元に絶対に立たないことです

馬鹿につける薬はないのです 馬鹿に構うはもっと馬鹿とも言われます。
とにかく馬鹿は死ななきゃ治りませんからスルーすることです。
深読みすると
案外 本当はあなたに好意をもっていて、何とか自分に振り向かせたい 
構って欲しくしょうがないのだが性格的にもそれが出来ず悶々
その裏返しでそんな幼稚なことしかやれない男なのかも知れない
 
幼稚園児が良くそんなことをやってるよね 好きな女の子にちょっかい出す
あんな類と同じだと思えばよい

今度何かされたら へー◎◎君さぁ 私のこと好きなのかもねぇ~って
みんなに聞こえるようなでかい声でガッツリ言ってみたらどうかな 
案外しどろもどろ赤面するかもよ

まっとにかく相手は幼稚園児だと思えばどうってことない話になります
    • good
    • 0

彼はあなたがいい意味でも悪い意味でも


気になる存在みたいですね‼

気持ち悪いあなたが
いつ、どこで、何をしてるか
いつも気にしてるわけなので!
まるで見方を変えたら彼氏のよう

また異性なんで
からかって反応見て楽しんでる感じですね

あたなは気にしすぎです
あなたがその悲しそうな顔しなければやめますよ
意地悪な事を話して
反応するから
相手は効いてるなと思ってエスカレート
してくるので

全くツンデレ無視するか

ジョークで返すか
例えば
笑いながら
「私に降られたからって きもっとか言わないで」
「あらぁ!トイレに行って
手洗ってないのばれた?」とか
「何かうつるんなら、マスクぐらいしたらぁ」
「きもっ」って言われたら「あんた くさぁ」とか

嫌な人はいつでもどこでも居ます
けどそういう人を排除して生きて行くことは出来ないのであなたがどう対応するかで
結果が変わります

たくさんいろんな人とふれあい
苦手な人ともどう付き合っていくか
答えは1つではないから
色々試して
あなたらしい対処の仕方を見つけて下さい

ちなみに女優さながら
言われた瞬間泣くのもありですかね
きっと彼は周りから
冷たい視線をあびると思います

それが出来るのも女性の特権ですね‼
    • good
    • 0

長いあなたの人生において、そんなものは些細なものです。





言い返してやれ!!
    • good
    • 0

初めまして、男性ですが回答させていただきました。



1、についてはただの思いつきでしょ(笑)
2、についてはいつまでかはハッキリ言えませんが、誰からもウケなくなったら
恥ずかしくてやめますよ(^ー^)
3、はよくわかりません!相手次第やと思います。
4、は無視するに限ります!相手にすればするほど面白がってエスカレートしま   すから、とにかく無視あるのみですよ!
5、については影響されるような人間もいてるかもしれませんが、同じように無   視しといたらええと思います。

クラスということは学校でのことやと思いますが、これから社会に出ても似たようなことはあると思います。
まずは相手にしない。抗議したいのはわかりますが、相手になるということは同じ土俵に登る=同じレベルの人間になってしまう、ということと、そんな人間に話しかける=つけ入る隙を与えてしまう、と考えてください。

それと大人の世界でも影響されたり同調する人も居ます。
でも、たとえ孤立したとしてもほっといたらええんです。見てる人は見てるしわかってる人はわかってます。しょうもない人間に気に入ってもらっても何の役にも立たへんと思いますから、しょうもない人間は相手にせんのが何よりですよ。
現に後ろの人は無視してるでしょ(^ー^) 心配せんでもわかる人にはちゃんとわかってます。
    • good
    • 0

その内その人が孤立しそうですね。


みんなに嫌われているわけではないなら、放っておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
30人以上いるなかの1人ですもんね、放っておきます

お礼日時:2015/06/07 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!