dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3泊4日で広島に行きます。
1日目(火曜日):広島空港からバスで移動して呉観光(夕方移動して広島2連泊)
2日目:広島、宮島観光(広島宿泊)
3日目:朝にバスで移動して尾道観光(尾道宿泊)
3日目:午前中の飛行機で帰ります

上記のプランを立てていたのですが、火曜日が大和ミュージアム・てつのくじら館の休館日だと今日気付きました。
ホテルのキャンセル料がまだかからないため呉観光を別の日にしたいのですが、初日を尾道、2日目を広島宿泊、3日目を呉宿泊にすれば帰り空港までバスで行けて便利かなとも思ったのですが1泊ずつホテルを変えるのも大変そうな気がします。
ガイドブックを見ながらどの順番が最適か考えているのですが、広島に詳しい方がいましたらアドバイスお願い致します

質問者からの補足コメント

• 初日は11時頃広島空港着、最終日は11時までに空港に行くため観光はしません。

A 回答 (1件)

広島に長く住んでいた者です。

一泊ずつの移動はキツいですよね。
まず、一日で広島市内と宮島の観光はキツいです。
レンタカーなどを利用しないと考えて、お勧めは、、、

一日目 尾道観光(移動して広島市内泊)
二日目 宮島観光(広島市内泊)
三日目 呉観光(広島市内又は呉泊)

のようなか感じになります。
広島市内も広いですが、市内なら夕方以降でも観光出来ますし、広島空港へはバスが多く出ているので、時間の都合が付きやすいです。
もちろん、何を一番の目的にするかによって時間の使い方は変わってくるとは思いますが、、、
呉で時間があれば、江田島もお勧めです。

ぜひ、良い旅にしてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきます