アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月に、主人の転勤で県外から高知市に引っ越す予定の者です。
まだ住む場所を決めていませんが、越前町、新屋敷あたりか、イオンの近くを考えています。
子供を認定こども園に通わせたいのですが、高知市で評判のいい認定こども園を教えていただけないでしょうか。
もちろん園に電話をしたり、見学するつもりではありますが、知り合いが全くいないので園の雰囲気や様子を教えてもらえる人がいないもので…。
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (1件)

大丈夫ですか?ここは旅行やレジャーのカテゴリです。

お子様を預ける子供園を、レジャーと考えていらっしゃるので驚きです。というか、ちょっと常識を疑いますけど・・・。普通の方ってこういう内容は子育て(育児)のカテゴリに質問されるので。

それと具体的に地名を挙げていらっしゃいますが、住所を見る限りお車での移動(運転)は大丈夫なのですよね。ペーパー不可です。ご主人ではなく質問者様が!ですよ。

さて以上の条件が満たされていると仮定しましょう。挙げていらっしゃる場所では、通える範囲は限られてきます。はっきり言って選べません。高知市内の子供園は郊外型がほとんどですから。つまり園に電話をするのは良いとして、見学ですか・・・。評判がイイとか、言ってられませんけど。つまり現状が解っていらっしゃらないようですね。
 まず高知市内の場合保育園の定員が非常に多く、待機児童の数が少ないんですよね。ほぼ0に近いと思ってください。また未就学児の多くが保育園に在籍しています。そして幼稚園。くどいようですが、一部を除いて認定こども園は郊外です。よく考えて下さい。連れていけますか?

捕捉を頂けたら続きを回答しましょう。
    • 0