プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自動車の購入を考えています。
女性に人気の自動車を教えてください。

質問1
軽自動車では何がいいでしょうか?
質問2
普通自動車では何がいいでしょうか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答頂きありがとうございます☆
    現在私は30代の独身女性です。

    正直、今の所軽自動車の購入を考えているのですが、
    ワゴンRが出てくるのでは、と思っていましたが
    意外に出ないのは既に人気がないのでしょうか?
    一昔前は流行っていた気がするのですが。。。

    分かる範囲でお返事頂ければと思います☆

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 19:53

A 回答 (4件)

#4です。

ワゴンRについてですが
質問が女性に人気、ということでしたので。ワゴンRは男女ともに、そして商業用でも
安定した人気はあると思いますよ。
ただ、軽のワゴン、天井が高く広々した快適な内装(業務用に使われるような軽貨物敵なのを除いて)の
先駆け的な存在で、発売当時にものすごくヒットしました。
しかし、広さを追求した、居住性の良い軽ワゴンは他にも出てきたので
かつての爆発的人気、というほどの人気とまでは行かないと思います。
根強い人気というのはあるでしょうけど…
今ある車種、販売を終えた物を入れてもパレット、ムーブ、タント、プレオ…などいろいろ出ましたから。

ワゴンRが出た頃は、車のデザインなんかも割と普遍的なものが多かったかなと。
ミニカやミラとか女性に人気名車種はありましたが
ラパンやココアほど女性に絞った車種はなかったように思いますし
需要が分散した部分があると思います。

質問者さんは好きな車はないのですか?
人気の車に乗りたいということでしょうか。
下取りでのことを考えたら、白で男女問わないデザインがいいと思いますが。
人気の物より好きな物に、使い勝手、などで選んだ方がいいと思います。

一人一台、車がないと就職もままならない地域に移り住んでだいぶ車と密接に暮らしてますが
車が要らない地域に住んでいたため、当初はあまり車!って感じの車は苦手で
デザイン性がかわいい物を選びました。
次に買うなら機能や居住性で買います。
周りの女性の中で人気と行っても
ほっこりナチュラル系な子に人気の物
ちょっととんがったカジュアルファッションが好きな子に人気なもの
セレブ系の人たちに人気なもの
って人気も方向性が全然違いますね。
先にも書きましたがbB大好き!なグループの子からみたらcocoaなんてだせぇって感じでしょうし。
ラパン好きな人からしたら、ウェイクはかわいくねぇ、って感じで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しくご回答頂きありがとうございます☆
やはり好みによって車種も色々変化してきますね。
かなり参考になりました。
ありがとうございます。
じっくり検討していきたいと思います。

お礼日時:2015/06/15 20:33

お答えしまひょ。


>質問1
いやいや・・・あかんで〜!
お迎え軽自動車はバカにされるわ!
>質問2
最近の流行は「ベントレー」でっせ〜!
http://engine-online.jp/car_driven/foreign/CD061 …
屋根無い方がえぇで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答頂きありがとうございます☆

ベントレー、かっこいいですね!
名前すら知らない車でした^^;
お金に余裕があれば購入したいものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/11 19:55

女性向けで特化した軽自動車だと



スズキのアルトラパンと、ダイハツのミラココア
でしょうね。完全に女性向けです。

それから、独身女性か、子供がいるのか、でもだいぶ違うと思います。

そこまでがっつり女性向けじゃないけど女性に人気なのが
ムーブ、モコ、オッティあたりでは。

普通自動車だと
ヴィッツ、シエンタ、マーチ、フィット、パッソあたりかなと思います。
キューブもよく見ますね
少し年上の女性ならティーダ

ただ、女性でもbBが好きな人とか
アウトドアが好きでエクストレイルとか好きですみたいな子もいるので
なんとも…。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

特に好みが無ければ日産モコでしょう。

無難なデザインと適度な値引き!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂きありがとうございます☆
検討してみようと思います^^

お礼日時:2015/06/11 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!