プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は女ですが、正社員の男性のにいたずらされて笑われます。私は準社員なので、笑って流します。
やはりイタズラする側は、何を求めているんですかね。仕返しを待っているんですかね。

A 回答 (5件)

あなたのリアクションが面白いと思っているのか、嫌がっているさまが面白いのか。

求めているのはそれぐらいでしょう。

「笑って流す」というあなたの対応で、相手はそのいたずらをあなたが少なくとも嫌がってはいないと思っている(勘違いしている)でしょうね。
表情を変えないとか相手にしないとか、少し拒否の姿勢を見せていったほうがいいかもしれません。
    • 1

あなたの年齢、相手の年齢、どんないたずらかにもよります。

あなたが20代そこそこのお嬢さんで、消しゴムに「へのへのもへじ」を書く程度のいたずらなら男性はコミュニケーションを楽しんでいると思います。
休憩時間にうたた寝をしている時にまぶたに「目」を書かれたりしたら、いじられキャラというかお笑い芸人的な存在と思われてるかも。
相手の男性が30代以上もしくは既婚者なら、一度だけのいたずらならOKですが何度もになるとおかしい男だと思います。
注)「あどちゃん」という名前からお若い方と思ったので30代以上の女性としては書きませんでした。
    • 1

初めまして、男性ですが回答させていただきました。

職場の環境とか構成とかがわかりませんので適格な答えではないかもしれませんが、質のよろしくない人間って気の効いたジョークで笑いを誘うことが出来ないから他人を落として、馬鹿にして笑いを誘うことしが出来へんもんです。
言い返さない反抗しないことをええことに調子にのってる、そんなもんやないですか?

正社員、準社員関係なしにあんまり酷いことされたら、ハッキリしょーもないイタズラはやめて!って言ったらええと思います。

男、女とか正社員、準社員とか関係なしに人と人とは基本対等やと自分は信じてるんで嫌なもんは嫌ってハッキリ言うべきやと思います。
    • 1

嫌がってないと思い、悪ノリ。

精神年齢が小学生ぐらいでしょう。
嫌なら、思いっきり殴るなり蹴飛ばすなりしたら、止まるでしょう。
殴るなら、素手ではなく電話帳の背表紙の方でなど、怪我はしないけど目いっぱい痛いように。
    • 1
この回答へのお礼

電話の背表紙ですか(笑)暴力は、逆に訴えられませんかね。やはり男性からみてもこのような男性は最低なんですね。私もそう思います。

反応が面白いと思われてるのでは?

嫌なら言った方が後々の為ですよ。
    • 1