dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リンナイの瞬間湯沸かし器を使って3年半になります。赤いボタンがつくのでメーカーに電話くださいと本体に書いてあったので電話すると、以前はリセットをして使えるようになっていたが、色々あったので4年前から国でプロしか安全装置を解除できなくなったので、出張費と点検に¥6000から¥10000ぐらい費用がかかるといわれました。新品を買っても¥17000ぐらいなのに点検費にしては高いと思うのですが同じ体験をされた方意見をください。

A 回答 (1件)

どんなメーカーのサービスも、出張料で5000円前後の費用が発生するのが普通です。



屋内に設置する瞬間湯沸かし器は、一酸化炭素中毒の恐れがあるので
次回は屋外に設置するタイプのものを検討された方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました、だいたい様子がわかりましたので意地を張らずに来てもらいます。お世話になりました。

お礼日時:2015/06/16 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!