プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都在住です。諏訪湖花火大会にいきたくてツアーとか色々調べています。一回いったら次いついけるかわからないから、どうせならいい場所で見たいのです。某大手旅行会社の席では、最上桟橋席というのが打ち上げ場所から250mで一番間近に見えるそうなのですが、水上桟橋席というのが打ち上げ場所から300mで料金が少し安いです。
疑問なのですが、50mほどの距離ならほとんど変わりないように思えますがどうなんでしょうか。
あと、湖畔の桟橋のマス席というのもありますが、そっちのほうが迫力が劣っても全体的にきれいに見えるものなんでしょうか。アドバイスいただけますとありがたいです。

A 回答 (1件)

諏訪湖花火大会をどう楽しむかにもよります。

打ち上げ場所から250mとか300mの場所となると、花火がそのくらいの高さにまで上がりますから、下から見上げると音とともに迫力があると思います。でも諏訪湖の湖面に反射する花火を含めてやや遠目で楽しむ方法もあります(見晴らしのよい場所を確保すること)。こちらは迫力の点では落ちますが、見た目の綺麗さでは勝っています。
    • 1