アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梅雨の季節に入りましたが、それが過ぎたら夏ですね!
そこで、夏になったら、必ず食べるものは何ですか?
スイカ、そうめん、冷やし中華、カキ氷・・・もっとありそうですね。

夏になったら、必ず食べるものは何ですか?

A 回答 (20件中1~10件)

何はなくともスイカです。


周りからは「スイカ大王」と言われています。

ホントは井戸水で冷やした奴がいいですね。
黙ってれば丸ごと1個いっちゃいます。

思い出すだけで、思わずゴックン。

スーパーなんかに出てますが、まだダメです。
高いです。
それなりに食べたいので安くならないと。

産地が移っていくのもいいですね。
違いがあって。

「今年はこれが最後よ」って言われると、ついつい大事に食べます。
「1年中、安く食べられないかなあ」って毎年思うんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>スイカ大王
すごいですね、よほど好きなのですね・・・
今はまだ高いですね。
丸ごとというのは驚きですが、お腹がタップンタップンしそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 23:40

生梅!!


お塩をつけながらカリカリ食べると
おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、丁度今の季節ですか!
昔子供の頃に、青梅を食べると毒と言われましたが、これは全くの迷信なんだそうですね。
実際、大人なら300個程度食べないと影響はないようですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 20:55

こんばんは(^O^)/


夏になったら、ざるそば!ざるうどん!それから、素麺!ですね!
あとは、スイカです(母と、だんなが好きなので)
夏は、体温を下げるために、それから食欲不振にならないために、のどごしの良い
つるつる系を食べるのもアイディアの一つですね(^O^)/
ちなみに、夏になったら・・・
私は、井村屋のあずきバーを必ず食べます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>井村屋のあずきバー
これは定番、おいしいですよね!
そう言えば、このあずきバーもガリガリ君もそうですが、アイスバーは食べ方があるんだそうです。
袋は先端を破って、取らずに下にスルスルと下げて手で持つようにすると、溶けてきても下に垂れることなく袋に溜まるということです。
これは知りませんでした・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 20:59

夫がスイカ好きなので、夏になれば必ず買ってます。


自宅から商店街まではちょっと距離があるため、
荷物を一旦家に置いて出かけなおすというのも面倒で、
スイカを買うと(他のものがもてなくて)
本日のお買い物は終了ということになっちゃいますね。
私自身は、水饅頭、トマト、なすなどをよく買います。
トマトもなすも、いまどきは年中店頭に出ているものですが、
夏に食べるとことさらおいしく感じます。
トマトはそのままでもいいし、煮ても焼いてもおいしいですね。
夏になると箱買いしたくなるおいしさです。
なすは揚げびたしにして食べるのが好きです。
酸っぱいものもいいですね。
暑い日の冷やし中華、アジの南蛮漬け・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイカは定番ですね。トマトも夏の食べ物という感じがします。
今年は夏の真っ赤なトマトで、ジャムを作ってみようと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 21:01

・佐藤錦



知人が山形出身なので、ここ5年ぐらい我が家に送ってくれます

・庵月 「氷まんじゅう」

http://www.angetsu.co.jp/products/detail.php?pro …

よ~く冷やして食べると喉越しも良く、優雅な気分になれます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤錦ですか・・・
実は数日前に、山形さくらんぼの産地東根に行ってきました。
行って驚きましたが、首都圏に出回らない(農家にとって儲からない)品種があったり、公園のさくらんぼの木に立派な実が成っていましたが、誰も鳥も取らないままでした。
ちょっともったいないですね。
>庵月「氷まんじゅう」
すごく冷ややかな印象ですね。ほんとに夏っぽい食べ物です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 21:07

枝豆



我家は6月から、土日は必ず食べます。
1回の食べる量は、3袋です。一人一袋。

茹で上がったとこに、塩を多めにふって
夏には塩分補給も兼ねて食べてます。

もちろんビールも一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ビールと枝豆は外せませんね。
栄養もあっていいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/17 21:08

毎年夏にはミニストップのハロハロを食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ハロハロですか・・・
家の近くにはミニストップがないので経験がありませんが、パフェのようなものなのですね!
おいしそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 21:02

宇治金時のかき氷ですね。



専門の氷屋さんへ行って食べます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、いいですね!
こういうところで食べるかき氷は、立派なご馳走ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 21:03

辛口のカレー、キムチ鍋、などですかね。


暑い中、汗をかきながら食べると美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も夏になるほど辛いカレーを食べたくなります。
発汗作用がいいです・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 21:04

豚キムチ、ですね。


いや寒くても食べるんですが、暑い日が続くとなにかに負けそうな気がするんで、キムチと安い豚肉と玉葱買ってきて、麺つゆと胡麻油でザックリ炒めます。白米と味噌汁とコレでメシ3杯はいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、夏バテ対策にはもってこいかも知れませんね。
このレシピでやってみますね!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!