プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方24歳の男です。
現在、好きな人(Aさん)がいます。
近々、その子と共通の友人(Bさん)3人でご飯を食べるのですが、Bが「二人で行ってくればー?」「私は適当に急用できたことにしてさ」などと私に気を使ってくれます。
Aとは出会って1ヶ月くらいですが(その時紹介してくれたのがB)、一度二人で食事に行ったこともあるので、今回も二人で行きたいと思っているのが内心です。
互いに働いてるのでそんなに会えるものではないですし、、、

しかし、前々から3人でという約束だったし、AもBと会えることを楽しみにしているかもしれません。

今回は我慢して3人で会うべきか?
より親密になりたいのなら協力してもらい2人にするか?

皆様ならどうしますか?

アドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

>今回は我慢して3人で会うべきか?



”我慢”いうなっ。笑うだろ。

Bがクッションになってくれるなら、いた方がいいかもな。
いきなり二人っきりで気まずくなったら、困るしな。
Bは少なくとも二人に対する共通の話題提供ができるはず
だからな。初めて自転車に乗るときの補助輪のような
もんだな、うん。

慣れてきたら、Bはお払い箱ということで。
    • good
    • 0

あなたとAさんがどのような雰囲気なのかはわかりませんが


好きなのであれば2人で食事をしできるだけ自分に興味を持ってもらうことが大事だと思います。

なるべく「私はあなたが好きですよ」というのを行動で表し
Aさんに「大事にされてる」「このひとといると安心する」と思わせるように。

頑張ってください!(^^)!
    • good
    • 0

我慢って考えるより、3人で行った上でBさんにムード作りを協力してもらう方が親密度上がるって考えた方が良い気がする。



協力してもらって二人きりになるように、、というのはちょっとAさんに対して誠実じゃない気がして自分は好まない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!