プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど携帯にこのようなメールが届きました
メールを開かず削除してしまったので最初の数行しか見れてないのですが、検索したらたぶんこれと同じ内容だと思います


タイトル『重要通知・最終通告』
貴殿の利用した「電子契約通信未納料金」に関して、当該運営会社からの申立てにより我が弁護団は仮差押申立ての手続きを
開始する事をここにお知らせいたします。
以下、申立てを裁判所に提出

債権者代理人代表弁護士 田島 直秋

※申立ての趣旨

債権者が債務者に対して有する債権の執行を保全するため債権額に満つるまで債務者所有の全財産(今後支払われる給与含む)を仮に差し押さえる。

※申立ての理由

被保全権利
債権者は債務者はネット上にて、利用規約を同意の上で電子契約を結んだ。利用規約上の申請手続きの未完了により発生した料金の支払が発生。
且つ、再三の連絡にも手続きも未完了の上で料金も未納。

保全の必要性
そこで、債権者は上記の利用料金の支払いを目的とし出訴すべく準備中である。再三の連絡にも応答がなく音信不通であった債務者は債務の執行を免れるために財産を隠匿しようと企図しているようである。
従って、今のうちに財産に対して仮差押えをしておかねば、後日、本案で勝訴判決を得て強制執行をしても目的が達成できない恐れが多分に認められるので本件仮差押え命令の申立てに及ぶ次第である。

↓法的措置行使の警告↓
://straightforwardly.click/bin/loginCamp.php?uid=MTk4NDk1&passwd=anJmYQ==&url=dr283g94idzu

まだ文章は続き、支払い方法、支払い期間、退会方法なども載ってるようです。
携帯で変なサイトなど見た事ありませんし迷惑メール対策をしていて、ほとんど迷惑メールが来た事がないので不安です
再度メールが来たとしても無視で大丈夫でしょうか?
ハガキが送られて来る事もあるみたですがこちらも無視して大丈夫ですか?

宜しくお願いします

A 回答 (4件)

こちらから連絡しない限り、住所や電話番号などメールアドレス以外のデータは相手にわかりません。


一切無視して削除したのは正解で、変に返信したり連絡する事は相手の思うつぼです。
その様な業者は、無作為にアでレスを制作して、数万件に及ぶメールを仕事として送信しています。
今回は、たまたまご質問者様のアでレスに合致して届いた物でしょう。
万に一つ、電話やはがき、或は封書などが届いた場合、覚えない内容で有れば警察や行政の生活相談窓口に連絡して相談してください。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答内容を見て安心しました
その後何度か同じメールが来ていますが無視して削除しています
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/24 20:57

督促状や請求書類は内容証明郵便で行います



わかると思いますがメールは見てない・見ない・開かないで終わります

メールでなぜ請求?あなたの名前も住所も不明だからですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答内容を見て安心しました
その後何度か同じメールが来ていますが無視して削除しています
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/24 20:57

弁護士が督促のためにメールなんて使用しません。



必ず郵送、それも内容証明郵便の場合が多いです。
さらに、差出人(所在地、法律事務所名、弁護士名)の表示が必ずされています。
弁護士は自らの立場を隠す必要性なんてありません。
ニセ弁表示は弁護士会に照会すればすぐに分かります。
所在地(住所)の表示がないものはインチキだと思っていいです。

まず、メールフィルターをきっちりと見直しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答内容を見て安心しました
その後何度か同じメールが来ていますが無視して削除しています
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/24 20:57

変だと思ったら 消費者センター等に御相談を


うちはもっと悪質で凶悪なのが来たこと有り
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答内容を見て安心しました
その後何度か同じメールが来ていますが無視して削除しています
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/06/24 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!