アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とあるSNSでアフィリのコンサル支援を行っているグループを見つけました。
写真には仲間で海外旅行に行ったりしていて、とても楽しそうでいいなと思い私も参加してみようか検討していたのですが、

よくよく見ていると、事業内容はアフィリエイトのコンサル支援から、投資事業、旅行事業等が主で、
海外旅行は旅行事業をしているから格安でいけるみたいなのですが、メンバーは皆高級ブランドを買っていたり、中にはコメントで強制購入と書かれていたり、どこか怪しいです。

メンバーたちのアフィリ以外のビジネスやITの勉強画像等もあり、アフィリコンサル生から会社の一員として事業に参加してるメンバーもいますが、アフィリコンサルも初期費用が50万程とあるみたいですし、これはねずみ講なのでしょうか。。。

A 回答 (2件)

わかりませんが、注意しましょうね。

• 0

ワールドベンチャーズの事でしょうか?

旅行のMLMで有名ですよね。アメリカでは、それなりに実績があるようですね。
6月に日本上陸したようですが、日本ではこの手のビジネスは拒否反応があるので、どこまで広がるでしょうか。また、ノルウェーでは営業停止になっています。

海外旅行が好きで、捨てても良いお金があるなら始めても良いのでは無いでしょうか(間違っても必要なお金を使わない事です)。
    • 0