プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度、埼玉県アルテッツァのチームをつくったのですが
チーム名を決めることになり
そこで悩んでます…
アルテッツァと埼玉は、入れたいのですが
ないかいい案ないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

んーーーー☆


懐かしいね。チーム名。昔作りましたよ。
ドリフトやってた頃は夜走っていたから、「夜間高速隊 茨城支部」とか。
今考えるとださい・・・。
あまり略したりしないほうがいいよね。アルテッツァは英文字で軽く崩して。
わたしだったら「上段に日本語で埼玉って入れてAltezza Familys」とかかな~。
センスが良くないとかっこよくないんだよね。
    • good
    • 0

亜流鉄亜埼玉連合



一周してむしろ新しい
    • good
    • 3

No.5さんと似ていますがシンプルにSAT。


Saitama Altezza Team
もしくはSATに続けて人数を入れ、GSG-9っぽく
5人ならSAT-5、7人ならSAT-7とか。
SAT、GSG-9は、特殊部隊の略称、通称です。
http://matome.naver.jp/odai/2141136041282953001

あとは、型式のTA-Gやエンジン型式3S-GE
グランツーリスモのGTなどを文字って
Saitama Altezza G T Association等で
埼玉なのに、はなわっぽくSAG(T)Aとか。

英数3~5文字が、憶えやすく読みやすいし
まとまるでしょうね。
    • good
    • 0

S.A.Sなんてどうでしょう。



Saitama Altezza Stars なんて。

最後のSは他にもいっぱい案がありますが。
Samurai
Strikers
などなど。

ちなみに、イギリスの特殊空挺部隊もSASです。
この特殊部隊のモットーは「挑むものに勝利あり」「危険を冒すものが勝利する」「敢えて挑んだものが勝つ」です。
レースチームにもぴったりではないでしょうか。
    • good
    • 0

あ、略称ミスった。


S.A.I.T.A.M.Aね。
    • good
    • 2

アルテッツァイ玉。


さいたまルテッツァ。
埼玉あるってつぁ。
DA SAITAMA ALTEZZA
Scuderia Altezza In The Asshole Motor Association(S.A.I.T.M.A)
    • good
    • 2

埼玉アルテッツァ団体


でいいんじゃね。
洒落た名前にすると忘れられるから、微妙にスタンダードな名称を奨めてみる。
    • good
    • 2

案ですから無責任に書きます。

(笑)
『アルテッツァ埼玉〝埼速〟』ってのも一案です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!