アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事中の居眠りの原因について、ご相談させてください。

現在27才の女で、大学生のこのから不眠症(診断はされたわけではなく、非常に寝付きが悪く眠れないまま夜が明けることもざら)でした。
卒業後就職、その頃から、日中の眠気に悩んでいます。
船をこいだり、船をこぐ前に落ちたり、歩けないくらいフラフラになったり、そもそも寝ていることにさえ気づかないから、目を覚ます行動も取れないことがあります。
そろそろ解雇の危険性も出てきました。

半年ほど前に、転職した先でとうとう居眠りを注意され、病院に。
寝付きの悪い原因は不明。仕事を辞めれば治ると言われましたが、辞めたくはありません。(専門職です)
今はマイスリーという睡眠薬?を1錠服用し、眠れていますが、仕事で帰宅が深夜になるので睡眠不足は否めません。
日中の眠気も、過眠症など検査しましたが、問題なし。慢性的な睡眠不足のため?ということでした。

しかし仕事柄、周りはみんな私よりも睡眠時間が少ないのに、居眠りなんてしません。私だけです。

そこで、睡眠障害でなければ何かほかに、居眠りをしてしまう原因や、
慢性的な睡眠不足でも居眠りをしない対策法はないでしょうか。
睡眠不足なのはわかっています。でも、居眠りするわけには行きません。
できる対策は全てやりたいと思っています。
体を壊してもいいです、居眠りしたくありません。

何か方法があれば、教えてください。

A 回答 (4件)

つらいですね


私もマイスリーを服用しています
要は質の良い睡眠がとれているか?と思います
私もずいぶん睡眠には苦しんで来ました
今も苦しんでいますが、
寝る前にストレッチや吉本新喜劇などを見て笑ってから睡眠薬を服用しています
少しですが昼間の眠気が和らいだと感じています

いつかは眠剤から離れたいと考えています
お互いに乗り越えましょうね
楽観主義で・・・
    • good
    • 0

夜中の睡眠が不足している分、昼間、眠たいのでしょう。


朝から昼に掛けて、コーヒーを。眠気覚ましのカフェイン錠もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カフェイン錠、飲みすぎてしまったためか効かなくなりました・・・・・。
もしほかにもありましたら、お願いします。

お礼日時:2015/06/25 18:56

酸素カプセルで、脳細胞が活性化されるので


ためしてみてください。

酸素カプセル・カプリラ
http://caprela.net/
ファイテンIPサロン
http://phiten-ipsalon.com/

神戸メディケア・酸素カプセルメーカー
http://www.biomag2008.org/shoplist/index.html
(納入実績をみて、お店さがしてください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。調べて試してみたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2015/06/25 18:57

病院では「ナルコレプシー」「睡眠時無呼吸症候群」「ツエツバエの病気」などきちんと調べてもらえましたか?


http://health.goo.ne.jp/medical/10460300
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院に検査入院(1泊)て、調べていただきました。が、「ナルコレプシー」「睡眠時無呼吸症候群」ともにあてはまりませんでした…。
ツエツバエの病気…は、聞いていませんが、(簡単に調べたところ)症状とは違うので、おそらくそれでは無いかと思います。

お礼日時:2015/06/25 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!