アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある方に好意を頂きました。その方も、私に好意を頂いているような雰囲気はありました。
その男性からは、仕事が忙しくなる、と連絡があってから、会えずに、すこし疎遠になっていきました。

疎遠になっていったタイミングで、久々に出会った幼なじみにアプローチをうけ、
付き合ってほしいと言われました。
私は以前の彼が気になっていたので、幼なじみへの返事を曖昧にしました。
そして、仕事が忙しいという彼に告白をしようと電話をしました。

しかし、「今告白されて付き合おうと言われている人が居るが、悩んでいる。」という話から切り出し、告白しようとした所、「俺が悩む理由なの?こう言う話は電話でなくて、直接会って話したいから、それ以上は言わないで」といわれ、結論を言えずに、答えも聞けずに遮られてしまいました。

その後時間をつくって会ってくれようとしましたが、仕事が片付かない、などといった理由で2〜3度も延ばされてしまいました。しまいには、「今は仕事が忙しいからちょっと会えなさそう。落ち着いたら会いたい」と連絡がありました。

告白を途中で止められ、振られもせずにいます。仕事も不規則なようなので、連絡も私からせず、ただ待っている状況にいます。
ここまで伸ばされ、ひと月以上も待たされるという事は、きっと彼は私に好意を持っていないのだろう、面倒くさく思っているのだろう、他に女の人がいるんだろうなど、嫌な事ばかり考えてしまいます。
このままでは吹っ切れられず、返事を待ってくれている幼なじみにも、
どう返事をしていいかわかりません・・・

A 回答 (4件)

彼にされていることをあなたは幼なじみにしている。


彼にどうして欲しいですか? それが分かったら、まずあなたが幼なじみの彼に実践してくださいね。
    • good
    • 0

幼馴染はキープですか?


貴女に誠意があるなら幼馴染には好きな人がいることを伝え
お断りしていますよね?
今の貴女では誰も幸せにできないですよ
    • good
    • 1

一か月も放置ならもう彼には気持ちが


ない、と考えても良いかと思います。

あなたに言い寄る男性がいることも
知っているのに、放置して平気なわけ
ですから。

しかし今回のような場合、自分に
言い寄る男性がいることは、彼には
伝えない方が良かったかな、と思います

駆け引きしていることがバレバレで
彼にとっていい気はしないからです。

最後の切り札的な 駆け引きも不発に
終わったようですし、諦めた方が
良いと思います。
    • good
    • 0

それで?


どう返事していいかわからないなら、
無理に返事しないで、放っておけば?
幼なじみが勝手に諦めるだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!