アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を考えています。生活できるか不安です。

地域 甲信越、田舎町です。

今現在、お互いに実家住まい

彼 (31歳)正社員 手取り15万から17万
ボーナス70万
週3回のアルバイト4~5万
(会社に許可をとってやっています)
貯金 300万円(うち、奨学金返済130万)
タバコ、ギャンブル、お酒など一切やりません。

私 (26歳)手取り13万(健康保険は入っていますが、厚生年金は入っていない会社です。)
貯金 130万弱

結婚したら、彼の手取り+アルバイト代(月20万から21万)で生活し、私のお給料は貯金に当てたいと思っています。
子供はしばらくの間は作りません。

家賃は5万円以下または駐車場2台込で5万円ちょっとか、子供ができてどうしても私が働けなくなったら市営住宅に申し込むつもりです。
私が働いている間は車が必須の田舎町なので、車を荷 2台所有したいと思っています。

子供ができるまでに二人で合わせて400万から500万貯めたいです。
もし、彼がアルバイトを辞めたら、私のお給料から3万円補填し、国民年金は自分で支払うので、月7.8万貯金して行きたいです。ボーナスと月7.8万の貯金は少なくでしょうかね、、、?
結婚式はあげるつもりはありません。
子供が1.2歳になったらまたパート等で働こうとも考えています。
今の職場は産休、育休の前例がないためもしかしたら妊娠を期に退職せざる負えないかもしれないです。

かなり甘い考え方でしょうか…実際これくらいで生活してる方いらっしゃいますか??
これくらいの旦那さんのお給料でお子さんがいらっしゃる方はいますか??
これくらいで頑張ってますよ!など聞けるとすごく有難いです。

よろしくお願いします(ノ_<)

A 回答 (3件)

十分にやっていけます。

愛のある結婚ほど素晴らしい物はありません。これまで二人の人間が別の家計で暮らしていたので。二人が一緒になって暮らせないはずはありません。頑張って下さい。
    • good
    • 2

63歳主婦です。



お酒も煙草もギャンプルもやらない彼氏さんなんて、良い方と

ご縁がありましたね。

充分に暮らしていけますよ。

貴女が、30歳頃にお子さんを持てば、後、4年あります。

13万×48ヶ月=624万円になります。

夫婦で、あちこちお金のかからないドライブとかして

二人の時間を楽しんで下さい。

甲信越なら、観光する処は沢山あっていいですね。

夫婦仲の良い家庭に不幸は近づきませんよ。

お互いに助け合って、隠し事のない夫婦になってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)!
お給料まるまる貯金できればいいですが、多分生活費にも当てなきゃなのでそこまでたまらないかもしれないです、、、(ノ_<)だけど、堅実で優しい彼と巡り会えてよかったとも思います。
慎ましい生活をしていれば、ものすごく苦しい生活にはならないでしょうかね、、、(;_;)

お礼日時:2015/06/26 14:29

彼氏のボーナスは給与の割りには良いかもですね


結構堅実な感
健保だけの加入って無いのでは?
厚生年金とセット
何はともあれ お二人頑張ってる感
予定預金額も良いではないですか
かんばー
きっと御両家も何か困った時には助けてくれますよ
お幸せに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(ノ_<)、
個人の事業主のため、国民健康保険と国民年金です、、、
堅実と言っていただいて嬉しいです。ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2015/06/26 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!