プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社のパートで週5日勤務で休みの日にリセットできずに困っています。
正直なところストレスで参ってしまいそうです。ご意見お願いします。

A 回答 (5件)

情報が少なすぎて一般的な答えになりますが、


質問者さんの年齢が若く、ストレスがどちらかと言うと精神的な要因が大きいのなら、
趣味とか自分の好きな事、心を豊かにしたり癒す系のものを取り入れる。

もうちょっと年上の方の場合、身体的な疲労感が蓄積しやすくなるので、
やっぱり質の良い睡眠と栄養がまず最初で、可能なら軽い運動やマッサージにかかったり、プラスαで上記の趣味や癒し系をって感じかな…?

できる範囲でいいんです。
でも睡眠が一番大事かな…。
    • good
    • 0

お題がリフレッシュ、との事ですので体力的問題ではなくていいのかしら。

月曜日に仕事に行くのが億劫ないわゆるサザエさん症候群に当てはまりますか?休日は家事に追われてしまうのでしょうか?なんとなく過ごしてしまうのでしょうか?
私のストレス解消法は、きれいな音楽を聴く(鳥の鳴き声や水の音の入ったヒーリングミュージック&クラッシック)、ストレッチやラジオ体操でもいいから体を動かす、15-30分ぐらいブラブラと散歩して新鮮な空気を吸う、ペットと遊ぶorペットショップで見学、美しい景色を見る(写真集やネットでも)、笑う、ゆったりとお茶にする、お洒落をする(服、アクセサリ-、お化粧)浜辺の散歩、園芸…。です。
爽やかな気持ちでお仕事に行ける日が来ますように。
    • good
    • 0

リセットできないなら、あえてバイトをして週7日勤務にするとか如何かな?



「嫌だ!疲れる!!死んじゃうじゃないか!!!」と思うなら、案外リセットできているんじゃないですか?
    • good
    • 0

週に働く日数を減らしてもらいましょう

    • good
    • 0

スポーツでストレスを発散しましょう。

一人ならサイクリングなんかが良いですよ。(要日焼け注意)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!