プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人から弁護士をたてて離婚調停の申し立てをされました。
申し立て書もこちらに届いているのに、やり直したい気があるなら、話をしよう。子どもにも会って戻りたいか考えたいと言われました。
正直、離婚調停おこしてきてるのに、弁護士たててるのに、調停の日も決まってるのに会ってよいんでしょうか。
調停を取り下げてくれたら話はわかるのですが。

A 回答 (3件)

別に問題はないとは思いますが、会話の記録等はとっておいた方がいいと思います。


その逆もあり得るので、発言は慎重にした方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまねこ様

そうなんです。
私は弁護士たてられた方なので、特に・・・構えてしまいます。

お礼日時:2015/07/02 22:29

調停中に会って話するようになり和解した者です。


会っていいに決まってますよ!
まずは会って話すべきです!
調停中であるが関係ありません。それが何よりも優先されることはおいおいわかってくるでしょう。裁判や調停、などが いかに馬鹿げたものであるかが。良質な弁護士であればそう助言してくれます。
裁判所や弁護士なんか あてに してはいけません! 夫婦の話し合いがすべてですよ!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

noton様

夫婦で話し合いをしたかったのですが、子供が中途半端に会ってまた、お父さんがいなくなると傷つけてしまうと思い、子供なしで話したいと思っていましたが、発言が慎重になるので、差しさわりのないことだけ、メールをしています。
とにかく、話し合いをするなら調停を取り下げてほしいと思っています。

お礼日時:2015/07/02 22:31

離婚調停の理由が分からないので、自分がどう思っているのか?


ですが、
    • good
    • 3
この回答へのお礼

yama1325様

ありがとうございます。
自分で答えを出さないといけませんね。

お礼日時:2015/07/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています