電子書籍の厳選無料作品が豊富!

足が年中 温かいです 足の冷え症の逆です

冬でも よほど寒くない限り 足は布団から出して寝ています
夏は家に帰ったら まず 冷凍庫からジェル状の冷えてるものをあててます

まるでエアコンの室外機のように思ってました
これって なんか病気とか あるのでしょうか

ネット見てたら「自律神経」が関係あるかも・・でした

A 回答 (1件)

足がぽかぽか温かい(ほてり)原因(1)体質的なもの(遺伝もあるかも)


http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2012/0204/480549. …
(2)冷えからくるほてり:夏に足の裏がほてる且つ手のひらもほてる場合、冷えからくるほてり、隠れ冷え性のサインの可能性
http://yoihanashi.com/kenko/ashiura-hot.html
(3)血行不良:立って仕事をする時、足がむくんで足の裏があつい感じになる。
(4)自律神経失調症(病院へ、要治療)
(5)更年期障害(病院またはガマン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

極度の冷え症 隠れ冷え症
   考えてもなかったです
URLに足湯の動画がありましたが逆で
   夏は洗面器に水入れて氷入れて 足を冷ましています
自律神経失調症 別の近い疾患で通院してるので先生に聞いてみます

お礼日時:2015/06/30 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!