プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、柱に足をぶつけて、打撲してしまいました。
僕は、プールをやっているのですが、打撲していても、プールは、やっていいのでしょうか?

状態
歩いたり走る事は、出来ます。
足を延ばしたりすると痛いです。

A 回答 (3件)

 打撲って要するにぶつけたところの内部組織が傷ついて壊れてる状態。

その部分を使わないように出来るだけ動かさず回復を待つのが最適。水中で動かして痛いならその部分を使ってしまってるってことだから止めた方が良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
念のためプールは、やらないことにしときます。

お礼日時:2013/12/15 09:26

泳いで痛いのなら控えたほうがいいでしょう。



そうでなければ、別段構いません。

気になるようなら足は極力使わずに
手を中心に泳ぐようにしてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クロールをやっているのでばた足をいっぱいしますから、プールは、さけときます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 09:29

陸上よりも負荷がかかりにくいので水泳はほかの運動よりはいいと思います。



でも、平泳ぎはキックが強いので気をつけた方がいいかも知れません。

でも、痛みが続くようでしたらお医者様に相談すべきだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早めに医者に行きます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/15 09:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!