【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この前、ホテルマリノアリゾートへ参列した際に、子どもに手品を披露しているスタッフさんがいらっしゃり。それがすごく印象的だったんですが、手品って、全くの素人からでも練習すればできるようになりますかね?仕事柄、子どもと触れ合うこともままあり、そういうことが出来たら面白いかなと思ったんですが。

A 回答 (5件)

手品にはタネが有る物と、タネが無く手先のテクニックで見せる物があります。

テクニックが必要な手品はそう簡単には習得できません。
そこでタネの有る手品で、手先の器用さが必要の無い手品。しかも練習もほぼ不要と言う手品をご紹介します。
「ダイナミックコイン」
何も無い丸い金属から100円玉が出てきます。練習不要でインパクトがあります。しかもこの手品グッズは相手に渡して調べてもらっても、タネやしかけがばれる事は有りません。テンヨーから2000円で販売されています。下のサイトで手品をご覧ください。


「紙幣貫通ボールペン」
数回練習すれば出来るようになります。目の前でボールペンがお札を貫通。引き抜くと元のお札に戻っています。相手からお札を借りる方が効果絶大です。下のサイトで実演をご覧ください。1000円程度で売っています。
https://www.youtube.com/watch?v=ONVsZtDqfBQ

「ミステリーカード」
相手が選んだカードを当てたり、真ん中に入れたカードが一番上に移動したりと、たくさんの手品が出来ます。カードそのものに仕掛けがしてあるので、練習は不要です。ただ相手にカードを全部渡してしまう事は出来ません。トリックがばれてしまいます。下のサイトでご覧ください。たいへん器用な方が行っていますが、どうしようもないほど下手な人でも出来ます。1500円です。
https://www.youtube.com/watch?v=Y791tMnPLcs

下のサイトが世界一の手品グッズメーカー「テンヨー」のHPです。基本的にグッズに仕掛けがあるので、練習はそれほど必要無い手品ばかりです。一度ご覧下さい。
http://www.tenyo.co.jp/magic/
    • good
    • 1

マジック講座とか、ネットでも


色々解説してるサイトとかありますよ!
まずはそういうの見てみたら
良いんじゃないでしょうか!
本格的にやるわけじゃないなら、かなり
お手軽なものなら覚えられそうですけどね~
    • good
    • 1

百均でも売ってるし ハン@とかでも売ってるかもグッズ

    • good
    • 1

手品って、必ずタネがあって、演じる手品師と発明する手品師が別なのです。


タネをバラさない契約でタネを買うことで手品師というショービジネスができています。だから引田天功やマギー一門のように徒弟関係が強い。

最近、超魔術師ミスター・マリックが手品であることをテレビでカミングアウトして話題になってたようですが、
彼はもともと手品メーカーの販売員で、デパートのおもちゃコーナーの店頭販売などをしていて、
そこから独立してマジックショップを開業し、手品発明家、古典奇術研究家としてプロマジシャン向けの営業活動していて、手品を売る側の立場として、誰も知らないタネを複数自分で考案していたので、ハンドパワーがネタバレせずに人気がありました。

まずは家電量販店とかのおもちゃコーナーに行ってみましょう。かならず手品コーナーがあります。みんな見ていないだけ。
そこでタネを買い、練習すれば誰もでも手品師になれますよ。練習というより勉強に近い。

私は手品師じゃないのですが、母と祖父が手品師という演芸の家柄なもので、練習は結構させられました。
    • good
    • 0

専用のアイテムを購入したら、一部の手品は形だけは出来るでしょう。


手先の器用さ、話術などが要求されるタイプのは、厳しい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!