プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7月2日はユネスコ加盟記念日。あなたが行って良かった世界遺産はどこ?教えて!
(1951年のこの日、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に加盟しました。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

インドのタージマハール  遠目にその美しさに胸を打たれました。


さらに近づいてそのスケールに圧倒 大理石の象嵌細工に感涙

フィレンツエ 歴史地区  もう、言葉が出ません。あの場にずっと居たい。
             世界で最も素敵な観光地で最もスリが多い観光地w

アルハンブラ これはもう目に焼付けました。壁面をうめつくすレリーフ 圧巻です

プラハ歴史地区  塔がいくつもあって川を挟んでひろがる古い町並み
         道は曲がりくねって赤い屋根がどこまでも続く
         路地の奥にあるジャズクラブ ボエミアンガラスの細工の店
         古い銀行を改装したホテル

ブタペストの 漁夫の岬と王宮、鎖橋も世界遺産だったかな?

もう一度訪ねたい風景ばかり
    • good
    • 0

知床は最高に良かった! 北海道全体良かったけとも、知床はさらに別格で、観光地化していても自然のパワーがハンパなかった。

また行きたい!
    • good
    • 0

厳島神社

    • good
    • 0

富岡製糸場・・・近いので

    • good
    • 0

日光東照宮や原爆ドーム


記憶ではそのくらいかな
    • good
    • 0

アンコールワットって世界遺産ですよね?そこです。


てか、海外は昔あちこち行ったけど世界遺産に入るような所はそこだけですので。
あ、インドのタージ・マハルもあった!
スペインのアルハンブラ。
ポルトガルのアルコバサ修道院。
中国、万里の長城、莫高窟、天壇
結構行ってんじゃん。
    • good
    • 0

宮島

    • good
    • 1

行ったこと無いです

    • good
    • 0

行ったことない

    • good
    • 1

フランスのモンサンミッシェル、フォンテーヌブロー宮殿、ベルサイユ宮殿


ベルギー、ブリュッセルのグランパラス
イタリアのベネチアやフィレンツェの歴史地区
ローマのバチカン市国
オーストリアのザルツブルク市街やウイーンの歴史地区
ギリシャ アテネのアクロポリス
スイスのベルン旧市街
ハンガリーのブタペスト、ドナウ河岸
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!