10秒目をつむったら…

お世話になります

ゴミ屋敷でもないし、汚部屋でもありませんが
片づけというか整理整頓が苦手です

今年春に住居を購入して引っ越しましたが
収納できるところがありすぎて、どこに何を入れていいかわかりません

家には全て収納できるだけのポテンシャルがあると思いますし
適当につめこめば見えるところはきれいになると思うのですが
どこになにがあるかわからないと困るので
結局収納に詰め込めず出しています

生活に支障はないのですが、人を呼ぶにはみっともないので
収納上手の人にきれいに収納して頂いて、位置を決めてしまいたい気持ちです
(あるべき場所がわかっていれば維持できる)

でも探してみましても
片づけといいますと、便利屋の不用品回収か家事代行しか見つかりません

不用品は引越し時に処分しましたし
家事代行は毎週2時間お願いしているのですが
掃除機をかける、皿を洗うなど、日用の家事なので
ちょっと私が求めているのとは違います

調べ方が悪いのでしょうか、そういうサービスは存在しないのでしょうか
もし適切なキーワードや、おすすめの業者さんなどありましたらご紹介頂きたいです

よくお昼の番組で片付かないお宅に片づけのプロが入って
きれいすっきり収納術を披露してくれるような、そんなサービスあるでしょうか

さすがに引越し2か月たっても、何をどこにいれたらいいのかわからない自分に呆れています

東京在住、小田急線沿線です
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

収納アドバイザーで検索してみては?

    • good
    • 0

下記の業者さんでは、整理整頓のアドバイザーを派遣してくれるようです。


(両方とも都内は出張可能範囲です)


http://okataduke.me/

http://www.eco-land.jp/family-okataduke.html

他にも調べるなら「部屋 整理整頓 業者」でどうぞ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!