プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど夢をみました。

内容は、
坂道を登っていたら辺り一面蜘蛛が
ぶら下がっていました。
払いながら歩いているのですが
あまりの多さに切りがなく、
うわー!とゆう感じで別の少し高くなっている道に走りました。
そこには蜘蛛はおらず、元々通っていた
道を見たら蜘蛛は殆どぶら下がっていませんでした。
場所は変わり現実では友達の家なのですが
夢の中では自分家みたいで家族でいました。
またここにも上から蜘蛛がたくさんぶら下がっており、
ある程度は払っていたみたいですが何匹かぶら下がっていました。
で、ご飯を母と作っていたらその残りの蜘蛛達が
ぶらさがったままいきなりグルグルと回り始め、
飛び移って一つの塊になって蜘蛛の巣から
落ちてきて私の元にくるんです。
私は怖くて高い台所に登るのですが
一つになった蜘蛛達もピョンピョン飛んで登ってこようとしてくるんです。
それで何回かピョンピョンしたら台所に飛んでくるのですが、
丁度お母さんが台所でサラダを作っており、それにのっかってしまい、私は上からビールをかけてその蜘蛛達を殺します。

かなりの不快感でそれで目が覚めました。
特に噛まれたなどはないのですが気持ちが悪くて仕方なくて‥
色はとても綺麗な水色でホタル石みたいな色合いです。

長くなりましたが誰かこの夢の意味を教えていただけませんか?(>_<)
よろしくお願いします‥

A 回答 (2件)

特に何もありません

• 0

夢は目や耳から入った情報の記憶や経験・体験の記憶などがベースとなって脳によって作られて居ますので何も意味しません。

その情報源としてはテレビや映画、印刷物や人の話など色々有ります。
何かを暗示しているとか予見している物でもありませんし、見た夢が現実になったと言うのは現実と虚実の区別が付かないだけで
単なる思い込みに過ぎません。
夢は脳の正常な機能の一つです。
ですので何も気にする必用もありませんし気にしない事です。
最近何らかの形で蜘蛛に関する視覚情報があった事によって、それがベースとなったと思われるだけです。
占いですと何かしら意味を持たせ様としますが、10人居れば似た部分は有るにしろ10通りの答えが出ますし、言ってくる
パターンは決まっています。
つまり、それだけ根拠が無いと言う事であり非論理的ですし早い話が「思い付き、口から出任せ」の類です。
しかし口が上手い人の場合は錯覚を利用し当たっていると思わせて暗示を掛けてきますから要注意です。
占いなどに頼りますと虚実の世界に引き込まれて行くだけですが自分ではそれに気付いていないし、占いを否定する人を否定する。
その時点で暗示に掛かって術中に嵌っているだけで、判りやすく言えば「洗脳」されていると言う事です。
ですので観た夢に何かを求める事は無意味ですので気にしない事が最善です。
    • 0