この人頭いいなと思ったエピソード

漢字かローマ字か。
現在日本内におるnorwegianが
公営駐車場に入れて拙宅に泊まるので
GPSに入れるためにその駐車場の所在地を教えてくれと言うて来ましたが
試しにPCでnavitimeでローマ字でやったら無効でしたので
上記の疑問となりました。

A 回答 (2件)

GoogleマップやOSM(OpenStreetMap)で東経と北緯の


座標で教えてあげれば字を読めなくてもよくないですか?
どんな車用GPSか知りませんが、マップコードに
対応しているならマップコードでもいいです。
スマホ持っているならNAVITIMEアプリもあるし
Googleマップはベータ版ですが、ナビも可能です。

最悪、付近の地図を2~3枚、いろんな縮尺でPCでプリント
スクリーンでキャプチャし、メール添付でもいいでしょう。
    • good
    • 0

>漢字かローマ字か。


の二択で
>ローマ字でやったら無効でしたので
なら選択肢は漢字しかないのでは。

でもその
>現在日本内におるnorwegianが
人名ですか?あなたはよく知ってるでしょけど他人な私にはよくわかりません
が、読めるんですか?
読めないなら大急ぎで漢字を教えるとかすればいいんじゃないですかね。

で、質問は何でしたっけ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!