アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。
私は24歳、彼は38歳
14歳年上のバツイチの彼に片思いしてます。

同じ職場でリラクゼーションの仕事で最初は練習台になって、あたしが効く効かないの意見を彼に述べてたのがきっかけでほぼ毎日練習台になってます。
彼もあたしの練習台になってくれます。

一度、ご飯食べ連れて行ってくれて
他の人には話してくれないプライベートや心の中にある思いを語ってくれて
お互いに信頼感は強いと思ってて
いつも感謝してると言われます。

彼は、イタズラ好きな人で
何もしてないのに肩パンチしてきたり、
あたしを馬鹿にしてケラケラ笑ってます。

他の職場の人に相談したら脈あるんじゃない?
気持ち伝えな!!っと押されるんですけど、今の関係が崩れるのが怖いのでなかなか言えずにいます。

彼は、もしかすると秋頃かそれより早く異動になるかもしれないので

毎日不安だけど、楽しいし幸せなんです

あたしには、携帯の中みせてくれて、
エロい物も平気でみせてくれたり

他の職場の人からは、貴方には素を見せてるよ。

そんな携帯の画像フォルダとか目の前で母親に電話して普通なら聞かれたくない内容まで話し始めたり

あたしからするとびっくりなんですが、

他の人にはしない相談とかもされます。


今この話全て聞いてみて
脈あると思いますか?

A 回答 (7件)

極近しい親戚に丁度同じ様な例が有りました。

女性は貴方と同じ位。男性は一回り上、バツ一で子供有り(別居)。2人共看護師でした。

程なく結婚、今は2人で自営業。ただ、旦那の意思で子供は居ない。

脈有り、なしは訊けば判る。問題はその後でしょう。男は40に近付くと色々考えます。
    • good
    • 1

四十のバツイチですが、、、24歳の女の子なんて?自分には勿体ないと?多分普通に感じる。



間違いなく、興味はある。

で、も、例えば、、、二人で飯でも行こうか~と、誘う事すら?自分のハンデを考えた時に?戸惑う。

ので、、、もし、仮に、飯に誘われたり?呑みに誘われたり?したら、結構フランクに誘っていても真剣?な、お誘いだと?考えてください。

と、、、アナタから誘っても良いし?提案しても良いんじゃ無いですか?

そこで、二人きりなら、、、告白 で、は、無くて、、、自分の事をどう考えてるか?と、か、の、質問とか?後は、少し気のある素振りとか?ホノメカしとか?してみる。(その際、意識して、相手の目を見る事を、心がけてください。)

まぁ~アラフォーバツイチなんて、二十歳ソコソコの女の子と仲良くできるだけでも、舞い上がる処はあるんだと思うんだけど、其処を押し殺してる。

遠慮もあるし、諦めてる?処もある、苦い経験だって、してる訳で、、、踏み込む事に少し臆病に成ってる処だって在る。

告白は自分からしなくて良いけど、お膳立てを、徹底的にして挙げても、其処は親切なんじゃないのかなぁ~?と、は、思います。
    • good
    • 1

脈はあるかもしれないけど微妙な所ですね。


移動になる事がわかっているなら告白したらいかがですか?

もしふられても気まずい空気は移動になるまでの辛抱という事で
それに告白して成功する可能性も0ではないのだから
言わなければ先に進めませんよ、OKが出ればラッキーじゃないですか(笑)

※彼の気持ちはわかりませんが、バツイチの方はもう結婚はしたくないと思っている可能性もあります
恋人まではOKでも結婚はNGかもしれません。
付き合えたとしても、先が無いとわかっていてずっと恋人関係でいれますか?
あなたの婚期が遅れる一方ですよ。
限られた期間だけの恋人関係でも良ければ告白しましょう。

今のは一つの可能性であって相手と色々お話ししてみてください。

まずは告白しましょう!言わないで後悔するのはもったいないですから(^_-)-☆

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

貴女はどう思っているのですか?好きなの?お付き合いしたいの?


彼は彼なりに精いっぱい貴女に好意がある事を伝えてると思います、間接的にだけど。
後は貴女次第だと思いますよ、はっきり言って欲しければ行って欲しいと言えば良い、別に言葉がいらないなら貴女の気持ちを伝えればいい。
今までの関係が壊れるだのこのままが良いなんて恋愛進行形ならあり得ないですよ。
変化があるからこそ恋愛だし長続きするんだと思いますが・・・ご参考にして下さい。
    • good
    • 2

自分は38歳です。

今の質問の男性の立場とにてますが、自分は22歳の職場の女の子が好きたど周りから聞かされました!自分は好きではなく、よしよしってしたくなる子かな?でも告白されたら付き合うのは考えますが、されなかったら付き合いません。何を伝えたいかと言うと、周りに私と付き合う気があるか探りをいれてもらうか、告白するかしないと前には進まないです。まぁお薦めは探りをいれてもらって、大丈夫ならgogo で、無理そうならどんな人がタイプか聞いて、相手を振り向かせる努力をしましょ!頑張ってください
    • good
    • 1

たこおじさんです。



今のところは、これは貴女の片想いですよね。
この質問文を読んだ感じでは、彼からみたら一緒に仕事をしている
後輩の同僚というところでしょう。
仕事を円滑にすすめるためには、仲よくすることもありますのでね。

>他の職場の人からは、貴方には素を見せてるよ。

男にもよるでしょうが、素をみせるということは
意識をしてないからですよ。
意識をしてないからこそ、素をみせることができるということもあります。

>あたしには、携帯の中みせてくれて、
エロい物も平気でみせてくれたり

これもね、女性として意識をしてないからこそ、エロいものも
みせられるのですよ。
貴女をひとりの女性として意識をしたならば、いくらスケベな男でも
こういうことはしないですからね。

あと、もうひとつは、貴女が自分に好意を持っていると、ちゃんと
わかっていると思うのですね。
バツイチということですので、女性のことはある程度わかっていると
思うのです。

自然にだか、意識的にしているのかはしらないけど
貴女に気があるような素振りをして、もう少し段階を踏んだあとには
貴女をパクリと食ってしまう、今がその前段階のことをしている
場合もあるしね。

>他の人にはしない相談とかもされます。

こういうのは、混ざり気がないでしている場合もあるし
「君にだけ、話すのだけど」なんて、いって
さも、貴女を信頼しているんだということを貴女に思わせて
気をひくやりかたもあるのです。
こうされれば、「私は特別なんだ、信頼されているんだ」と
そう思うよね。
意識的にしている場合もあるんだよ。

この段階だけで、脈があるとか、ないかとか、質問するのは
違うと思うのだけど。

もっと月日が経たないと、相手の思惑などわかりませんのでね。

ただの同僚の後輩とか、仲良く仕事をすすめるためなのか、
若い女性をパクリと食うためだけにしていることなのか、
貴女のこと、いい女性だなと、そう純粋に思っていてしている
ことなのか。

今の段階ではわからないことを質問されても、
「それは貴女に気があるよ」と、いう回答もでれば
おじさんのような回答もでるよね。

もうすこし、長い目でみましょう。
    • good
    • 2

脈があるのか、ただ単に妹とかそんな風に思っているのか。

そこまで曝け出すのは逆に何も意識してないから、という可能性もありますね。

どんな理由で離婚したのか、子どもの有無などでも変わってくるとは思いますが、結婚に夢は抱いてないでしょうし、そんなに深く考えていないのかもしれません。そのようなお話はしたことないですか?

脈があるにせよ、無いにせよ、異動になってしまったら今までのような関係では居られないのでは?次の職場での出会いがある可能性もあるのですから。

何もしない後悔よりは、もちろん想いを伝えた方がいいかと思いますが、この質問を聞いただけでは脈があるのかどうかは判断できないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

妹のようだとは、他の人には言ってるみたいで、あたしには、妹みたいとかは一切言われたことないです
結婚の話とか恋愛の話とか前の奥さんの話とかほとんど聞いていますし、他の職場の人にも話してます。

異動になる前に気持ちは伝えようとは考えてます。

ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/10 09:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!