プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロッテファンはセリーグではどの球団を応援しているんでしょうか?
アンチ巨人が多いので巨人は少ないのはわかります。
同じアンチ巨人の急先鋒の阪神でしょうか?
QVCマリンフィールド繋がりでヤクルトでしょうか?
旧本拠地繋がりでDeNAでしょうか?
トレードなどが多い中日でしょうか?
何の縁もない広島でしょうか?

A 回答 (3件)

パリーグのファンで


セリーグにもファンチームをもつ人は少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いないんですか?
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/07/21 17:44

ロッテは長く川崎を本拠地にしてました。

当時在京首都圏の強豪人気球団がひしめくなか、長く低迷し観客動員数も最悪でしたが、一時期金田正一監督で強くなり人気もでましたがやはり長続きしませんでさした。やはりこの世界勝つ事が一番ですから。しかし千葉に行ってファンもでき少し強くなってきましたが、ファンはやはり千葉県人がほとんどかと。郷土愛的なファンが多いので、他球団は気にならない、知らないのではないでしょうか。という事なら意外に巨人ファンが多いかも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり巨人ファンですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/07/21 17:45

人それぞれですが、私の知ってる掛け持ちはDeNAが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

DeNAですか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/07/21 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!