プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

機器の巡回作業があります。
その数(一千以上)が集中している上に外見もまったく同じなので、点検したかどうか忘れてしまいます。
スプレー缶等で、点検した機器に印を付けたいのですが、次の点検までに消えてくれなければ困ります。
暫く経ったら、色が消えて透明になるスプレー缶(若しくは類似品)は無いでしょうか。

A 回答 (3件)

その「暫く」ってのが数秒なのか数時間なのか数日なのか不明ですが。



ペンですが探せばありますね。
http://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.p …
工事用だそうですが詳細(どういうものに書けるのか、消える時間はどれくらいか)確認してください。

その他のgoogle検索
https://www.google.co.jp/search?q=%E6%B6%88%E3%8 …


ヒット例
バニシング・スプレー
ttps://www.youtube.com/watch?v=njsaNzMTt7A
1分で消えるそうです。今回の用途に使えるかわかりませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

よくわかりました

今後もお願いします

お礼日時:2015/07/12 08:04

そのスプレーしようとするところに小さなホワイトボードでも固定できませんか?


そこに点検日時を書いていけばいいのです。
遠目に判別できるように、ということでしたらペンの色を日替わりにするとかすればokです。

ワンタッチならアワーメーターでしょうか?
機器の稼働時間をカウントするものです。点検したらリセット、ということならば判り易いと思います。
設定時刻を超えたらライトで知らせるなどの機能もあったりします。
http://www3.panasonic.biz/ac/j/fasys/component/h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

こちらの説明不足でした。
今後の参考とさせていただきます。

今後もお願いします

お礼日時:2015/07/12 08:05

塗料なんか使わずにテープを使えばいいのです。


どんな機器か分かりませんが、スプレイ危なく無いですか。
ポストイットで剥がれる心配があれば、耐候性のテープを使えばいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

よくわかりました

今後もお願いします

お礼日時:2015/07/12 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!