プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさん、だいたいいくらぐらいなんでしょうか?
我が家は、約2万円です。それも、食材はどれも大特価で売られてるものです。自分的には、結構節約して、もう少し安く収まってるはずなんですが2万円が限界です。。。
ちなみに旦那は朝晩、食べます。私は専業主婦で一日2食です。

A 回答 (5件)

こんにちわ。


うちは平均すると2万円位です。
以前は3~4万円位かかっていました。
真面目に家計簿つけはじめたら、自然に減っていきました。

ちなみに上記の金額には酒代も含まれています。
お米は主人の実家からもらえるので入ってません。
外食代も入っていません。

みなさんはどこまでを食費って言ってるんですかね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり2万円ぐらいですね^^

お礼日時:2004/06/24 09:04

うちの場合は3万円くらいですよ。


私(夫)、妻の二人ですが。
いつももっと節約するように二人で努力しているのですが、いまが限界かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも以前はそのくらいだったと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 09:07

こんにちは。

我が家も〇割引の札のついた物ばかり買っていますが、朝晩とお昼の弁当材料代も含めると、多分3万円を超えてますね。家計簿付けていないので、正確には分かりませんケド。
それも、奥様の実家からお米を分けてもらったりしているのに、です。
これに、外食分を足すともっとえらい事になります。「エンゲル係数高!」って感じです。
bluepianoさん、他の回答者さん、すごいなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも以前は3万円以上+外食でしたねぇ。。。
でもお米をわけてもらってるのはかなりありがたいですね!うらやましいです。
ありがとうござおました!

お礼日時:2004/06/24 09:14

はじめまして~


我家も夫婦2人です。
1ヶ月の食費はbluepainoさんと同じ2万円前後です。
それでも、節約に励んでいます。
近くの業務スーパーにて大量買し、小分けに冷凍
買い物は基本的に週1回
それ以外は必要な物のみを購入しています。
日中フルで働いている為、細かく管理出来ていないのですが、冷蔵庫は常に入っていない状態を考えて買い物へいきます。(廃棄を無くす為)
お店にも得意分野がある為、安い物だけを考えて買いに行き、ちょっと遠いところでもドライブがてらに行ったりしています。
お昼はお互いお弁当(私はパートです)
主人には水筒&お菓子等(手作りが基本です)を持参し、協力してもらっています。
頑張れば1万6千~2万程かな?
最近は「買ったつもり」貯金を始めたおかげで、少し節約できていますよ。
やっぱり、主人の協力なしでは節約はできませんね~
bluepainoさんも頑張ってくださいね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして~。
しかし、すごいですね。スーパーも使い分けしないとダメですね。パートもされてるのに感心です。
節約は主婦の永遠のテーマですね・・・
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 09:31

我が家は15000円くらいですね。


材料を色々吟味して作るのが好きなので、大量買いで安く上げた食材を活用します。

うちは、旦那が3人前食べるのでちょっと大変です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダントツ安いですね!
しかも旦那さんが3人前も食べるのに(笑)
私もがんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/24 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!