プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで頭痛、生理痛にナロンエースを飲んでいました。
私には強すぎるのか、翌朝胸焼けを起こすので、ロキソニンに変えました。
頭痛、生理痛の時にロキソニンを飲んでもじんわりしか効いていないような気がします。
完璧に治るわけではなく、痛みが緩和されるといった感じです。
先日、旅行にいったとき、急に生理が始まってしまい常備していたロキソニンがなくなってしまったので探し回ったのですが、少し田舎なこともあり、どこも取り扱いがなく、仕方なくイブを買いました。(友達が以前使っていたので)
イブは効きがよすぎるのか、生理痛の痛みはロキソニンのときよりも落ち着いたのですが、副作用なのか、その日は一日中頭がぼーっとして、喉の乾きがありました。
ロキソニンはお医者さんで出される薬なので強い薬だと思っていたのですが、イブとかの方が強い薬なのでしょうか?

A 回答 (3件)

薬局で購入できる前から処方箋で出してもらって服薬してました。


確かにぜったい的な痛みに対しては緩和しているだけという感じでしたが動けない位に痛みにはごまかされながらも動けるという感じで私は重宝して服薬してました。
ちなみに私は腰痛がひどく歩けない位の痛みが出てしまっていたのですがロキソニンのおかげでしごとができていました。
もっとも本当に8時間くらいで効果が薄れてきたので服用する時間には気をつけてましたが。
ちなみに頭痛や歯痛にもこうかはありましたが、やはり完全に痛みを無くすというより痛みを緩和するって感じではありましたが。・・・ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速ご回答ありがとうございます。
病院で出される薬なので、完全に痛みを無くしてくれるものだと思っていたのですが、私と同じように緩和するって感じの方もいらっしゃるのですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/17 10:46

ロキソニン他、婦人科で処方してもらった薬の方が良いです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。、

お礼日時:2015/07/17 10:48

どちらがより強い、ということでは必ずしもありませんが、化学物質として異なるので痛みの部位や体質によって効きやすい、効きにくい、あるいは副作用が出にくい、出やすいということはあるかと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
体質によって、やっぱり違いがあるのですね。
参考になりました。

お礼日時:2015/07/17 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!