プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近「将来日本は徴兵令が敷かれる!!」という騒ぎになってますが、韓国やイスラエルといった兵役がある国では基本的にどのような訓練と技術を教えてくれるのでしょうか?
銃火器の取り扱いと射撃術、格闘術、戦術戦略にかんする座学や兵器からミサイルといった各種兵器の運用術や知識、古今東西の歴史上の戦史なども教えてくれるのでしょうか?

A 回答 (5件)

命令に服従。

人殺しが平気で出来る人間にする。自分の死を厭わない。
基本、兵隊は消耗品ということで、プラスになることはないでしょう。

日本はそこまでやらないと考えてると、いつのまにか、、、
    • good
    • 0

日本ではありえませんね。

アメリカも廃止されました。イスラエルは周りは全部敵国。子供、老人以外はすべて小銃を貸与されています。勿論女の子もです。韓国の38度ラインの緊張感は平和ぼけしてる日本人には分かりません。橋、トンネルには爆薬がしかけています、高速道路は戦闘機が発着出来ます、地下鉄の駅は核シエルター等備えはしています。戦闘技術よりもいざと言うときに国の為に戦うきもちがあるかどうかです。何も徴兵しなくとも、本当にいざ鎌倉のときは志願するする根性のある御仁はいるだろう日本にも大和島根を守るために。
    • good
    • 0

>最近「将来日本は徴兵令が敷かれる!!」という騒ぎになってますが・・・



 ありえませんね!

 そもそも、「徴兵」て
一定期間、強制的に兵役につかせること。を言います。

 短期で強制的に兵役につかせても
役に立ちません!むしろ、足手まとい!

 特殊な国(北朝鮮)を除いて
皆短期で、民主主義国家で徴兵をしている国て
少ないのですよ

http://matome.naver.jp/odai/2134975202634429601

>基本的にどのような訓練と技術を教えてくれるのでしょうか?

 仮に徴兵をしたとしても、
短期間なので、体力を鍛え、銃の扱いぐらいしか
出来ないよ

>古今東西の歴史上の戦史なども教えてくれるのでしょうか?

 短期間じゃ無理ですね

 特に兵器からミサイルといった
各種兵器の運用術や知識なんて、専門職なので、
 短期間しかいない、素人に理解できませんよ

 日本で「徴兵」は、ありえない
素人でも、扱える兵器が開発されれば別ですけど
 今後は、無人兵器が主役の戦争になるのでは?
    • good
    • 1

質問の各種知識は、将校育成となるモノ



徴兵された兵士は、戦闘と戦術に関する事は学習するが
歴史上の戦訓とか戦略とかは関係無い
    • good
    • 1

2年程度の兵役では、ほとんど役に立ちません。


鉄砲持ったら戦力になると言う時代ではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!