アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベラルーシなどで2週間(既に1週間で戦地へ送られた、と言う報道もあるが)の訓練後、ウクライナへ送られるようなのですが、、、。

訓練も少なく、戦意も低く、大儀も無く(国防がウソなのは皆知っている)、兵器も古く、、、

もう日本の終戦近くの有様ですよね?
ほぼ、特攻精神なのでしょうか?

ほとんどの兵士が、生きて戻れない結果になるのでしょうか?
戦地で、即降伏して捕虜になる作戦でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

万歳突撃をさせられる前に、どれだけの反乱が起こるかでしょうね。



ロシアは屍を乗り越えて革命を達成した国なので、名もない人間の死などどうでも良いのです。

死んでも死んでも次々と襲いかかり、相手の銃弾や砲弾が無くなれば勝ち、という発想ですから。

20万で足りなければ、まだまだ追加するでしょう。
当然、併合した地域の住民も対象です。

プーチンの狂気によって、人類の歴史に残る地獄が出現します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりほとんどの人がプーチンの侵略戦争で死んでいくのですね!
ロシア人もウクライナ人もプーチンの野望だけで死んでいく、、、
そして世界で皆が苦しんでいる
(食料不足、エネルギー危機)

世界の敵プーチンですね! 人類の敵プーチン! まさしく悪魔!

ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/07 08:06

未来は不確定だから


その質問の答えは、誰にもわからないですよ~
    • good
    • 0

補足です。



ここ1か月程度のロシア系メディアでは、ウクライナを意識したような報道は大きく減少し、向こう側の敵の米国やEU(NATO)を意識しているのが鮮明になってきています。

例えば、以下のような記事です。

徴兵に苦戦する米軍
米陸軍は今年の採用目標を25%下回りました、と当局者は認めました
米陸軍は今年の新兵募集目標を達成できず、目標の 60,000 人を 15,000 人下回ったと当局者は述べた。
https://www.rt.com/news/563962-us-army-recruitme …

ロシア系メディアを見れば、ロシアが注目している事や、西側報道では出ない今のロシアが大体わかるかと。
https://www.rt.com/

個人的な意見ですが、雰囲気としては、ウクライナ紛争については、ロシアは、かなり長期化する事を前提で動いているようにも見えます。
    • good
    • 0

基本的に、後方支援と聞いていて、ロシアメディアのほうから、前線で戦っているような話は出て無いようなので、大多数は死なないかと。


因みに、現在の前線はチェチェンのカディロフのカディロフツィなども参加してるようです。

但し、米国が戦略的に一部動員の兵を重点的に攻撃したほうが、ロシア軍の弱体化の効率が良いと判断をしたなら、諜報力を駆使し、そちらを狙う可能性はあるかと。

ただ、書かれてる事の大多数がプロパガンダの影響を受けていると思われるので、冷静に判断はできないようにも思われますが。

少なくとも、ロシアは万が一のWW3や米露直接対決の為に用意しているとされる最新兵器などはまだ使って無いかと。
    • good
    • 1

日本のように、「生きて俘囚の辱めを受けるな」なんて教育を受けていないので、前線に送られたロシアの招集兵はすぐにウクライナ側に投降するでしょう。

 ゼレンスキーもそういう呼びかけをしているし。
    • good
    • 0

日本と違うのは狂信的ではないので逃亡や反乱をしやすく、兵士としては全く役にはたたないと思います。



後は盾や囮として使われやられると思います。
    • good
    • 0

あれって政治犯とか凶悪犯を刑務所にいれておく経費がないから死刑執行のかわりに前線におくってるんでしょ?ちがうのかな?

    • good
    • 0

プーチン大統領は、プーチン大統領は24日、軍人が自発的に


投降した場合に3年から10年の懲役刑を科す刑法の改正を承認しました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8770aa14478227 …

ウクライナからの、正しい降伏の仕方という情報が人気で、
沢山の問い合わせが殺到中のようです。

これは、自発的に投降でないとされる方法で、捕虜になれる
との事です、

秘密だそうですが、僕が思うに、隠れていてウクライナ兵が
来たら「これからゲンコで殴る!痛いぞ」と、大声でさけび、
スローモーションで出て来て、殴ろうとすると、当然捕まる。
こんなのでは、無いでしょうか?
    • good
    • 0

プーチンは部隊の司令官に終身刑の凶悪殺人犯を任命し始めました素人とはいえ狂気のトップに使われて逃げる事も出来ず地獄の特攻する事にな

るでしょう
    • good
    • 0

それは逆ですよ。


戦い方を知っており、
覚悟を決めた戦闘員から死にます。

その徴兵された20万人の素人は、
ほぼ、生きて生還すると思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!