プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この曲知りませんか?
ずっと思い返しては頭から離れないので

・サビが「このえーいえーん(永遠)をー」(若干うろ覚え)
・サビでサイレンっぽい効果音?が出る
・ボーカルは女の人
・20年くらい前にNHKのFMラジオや店の有線放送で流れてたのを聞いた
・いわゆるジャパニーズポップス

A 回答 (2件)

1994年発売の、


田村直美『永遠の1秒』
かも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。うーん、ちがいますね。。
テンポはもう少し速いというか。。頭の中では再生されてるのですが。。

お礼日時:2015/07/15 21:42

ちょっと調べてみましたが、それらしい歌は分かりませんでした。



メロディーがわかっているのなら、スマホアプリの「SoundHound」を試してみられてはどうでしょう。
iPhone版もAndroid版も両方ともあります。
   ↓
<[iPhone, iPad] Midomi SoundHound: CMで流れた曲や鼻歌から曲名を調べられる!無料。>
http://www.appbank.net/2012/08/02/iphone-applica …


ガラケー派でスマホ持ってないよーという場合にはこちら。
楽曲検索エンジンはSoundHoundと共通みたいです。
   ↓
<midomi>
http://www.midomi.co.jp/

ちなみにmidomiはAdblockを効かせていると正常動作しないみたいなので、使用する際にはAdblockは無効にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!