プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お気に入りのポロシャツやTシャツが洗濯を重ねるにつれ、色が白っぽくなってしまいます。簡単に元に戻す方法はありませんか。

A 回答 (5件)

戻す方法はありません、色素が抜け落ちてるんですから



その色素を取り戻せばいいだけですが、全体に均一に色素が抜けているわけではありませんから、元と同じ染料で染めても、色むらになります。

濃い色の染料で染めれば、色むらは無くなります
http://www.dylon.co.jp/
    • good
    • 0

簡単に元に戻す方法は残念ですが、ないです。


部屋着、パジャマ、雑巾に降格が現実的でしょうか。
色褪せの場所、程度、状態別のヒント
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

なので、着る・洗濯の回数、裏返して干す
部屋干しすることである程度は色褪せの進行を
遅らせることは可能ですが、限界はあります。
お気に入り=着る回数が多いので、気に入ったら
2~3着買うようにするといいかも。

水道水は、あくまでも殺菌目的なので大阪や東京で
2.5ppm程度で、即日漬け置きしても漂白する能力は
ほぼありません。
http://www.s-spring.com/webstore/hoan/entry/howt …
    • good
    • 0

>簡単に元に戻す方法はありませんか。


ハッキリと言って有りません。
あえて言えるのは、元の色と同等の染色しか無いのでは?。
水道水では殺菌の為に、残留程度の塩素が含んでいます。
洗濯のゆすぎでは多量の水を使いますので、塩素を考えるには井戸水しか考えられません。
    • good
    • 0

簡単に戻す方法はありません。


強いて言えば染色くらいでしょうか。
洗濯時に色褪せを遅くする方法ならばあります。
洗濯時に使う水を1日くみ置きしたものにするといいです。
    • good
    • 0

色あせでなってしまっているなら、難しいと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!