アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿検査の結果について

尿検査を受けました。結果が以下です。

三項目の内、1.1.1.
の結果でした。これはどうなのでしょう?
気になるので、検査結果が出るまで待てません。大丈夫なのでしょうか?

A 回答 (5件)

普通尿検査の結果は


左から順に-、±、+、-に縦棒2つ、-に縦棒3つ・・・
と表示されるはずです。
uedaharuoさんは一番左をよく覚えていないとのことですが、
補足によると、それがたぶん-だったのでは?と思います。

「大丈夫」かどうかについては、申し訳ありませんが検査項目がわからないと
明言はできません。必ずしも-が正常とは限らないからです。
差し支えないようでしたら、どのような目的の検査なのか書いていただければ
もう少し詳しくお教えできると思います。
普通の健康診断レベルでしたら、まず問題ないとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスくださった皆さん。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 20:00

私はuedaharuoさんの尿検査の用紙を見ていないので、はっきりとは言えませんが、nyanzoさんの回答が正しいように思います。

ただ、尿検査の用紙といっても、一種類ではないかもしれませんが。
もし、陽性だとしでも、100%病気だとは言えません。私も尿検査では、何回も(ほとんど)陽性になっていますが、どこも悪くありませんでしたよ。
疲れていたり、食べたものによって陽性になることもあるらしいです。
もし、結果が陰性なら安心だし、陽性だとしても病気じゃないこともあります。
病気だとしても、治療法もあると思いますから、気持ちはわかりますが、あまり心配しないで結果を待ってください。
    • good
    • 0

普通は右から左に良い順か、悪い順かどちらかだと思うんです。


三つの項目が何かも分かりませんが、
-, +, ++, +++:と並んでいたのなら全部陰性、
+++, ++, + , -:と言う風に並んでいたのなら全部陽性だと思います。

ただ、いろんな検査項目がすべて強陽性に出るのはよっぽどのことですし、自覚症状があるはずだと思います。きっと全部陰性、じゃないでしょうか?
    • good
    • 0

私も数字ではわかりません。

私がした尿検査は、+か-か±でした。1.ってどういうことでしょう?

この回答への補足

すいません!あまりよく知らないので、数字で書いてしまいました。

私が見た表には確か、以下のように書かれていました。

左から1.2.3.4.5
これが3種別分だったと思います。そして、

1.+ 2.± 3.- 4.(-に線が一本か二本引かれた記号) 5(-に線が4.より多く引かれた記号 )

こんな感じだったと思います。そして私の場合は、3種別とも一番左の1番に○をチェックされました。これは良いのでしょうか?悪いのしょうか?

1.は+だったかどうか覚えていませんが、上記のような配列で、一番左側の記号にチェックされていました。

補足日時:2001/06/15 10:44
    • good
    • 1

番号ではわからないのではないですかね?プラスとかマイナスとかではないですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!