プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、初めてエグザイルのファンクラブに加入し、今回の先行予約に申込みましたが、
落選してしまいました。

モバイル会員にはなっていないのですが、次の申込みの為に加入しようか迷っています。
そこで質問なのですが、

1. 7/21(火)~EXILE ch抽選先行 に申込みたい場合、「EXILE mobile」にまず加入し、
  さらに「EXILE ch」に加入しないといけない、という事ですか?

2.「EXILE chプレミアム」というのはEXILE chに1年以上加入していなければならない?

3. 私はガラケーしか持っておらず、パケット定額などは全く入っていません。
  普段、携帯でネットは全くしないので、分からないのですが、
  今回、チケット申込みの為にだけモバイル会員になり、申込・結果確認までの手続きを
  するには、かなりパケット代はかかりそうでしょうか?
  (申込みの為だけですので、動画やその他の情報を見る事はありません)

そもそも、パケット放題なしのガラケーで申し込む事に無理があるのでしょうか?
いっそ1か月だけパケ放題に加入するか、モバイル申込みを諦めてローチケなどを待つか
迷っています。もし当選した場合も、電子チケットの経験がない為、後々までパケット代が
かかってくるのか?よく分かっていません。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会員登録するのもにパケ代は必要ですし、そもそもガラケーでは無理があります。

なにかしら情報を得る為にはスマホは必須ですね。
そこでお勧めするのが、MVNOの加入です。
私はガラケーとスマホの2台持ちで、スマホはそういう情報を得る為のデータ通信プランの契約のみしています。
ガラケーはいままで通り通話のみの使用がベストです。
白ロムのスマホをネットで購入して
MVNOの格安SIM(データ通信のみ)LINEをする場合は、SMS付データ通信を選べばOK
付の支払いは1000円程度なので、毎月の支払いは気にするような金額ではないはずです。
一番お金がかかるのは、白ロムの端末購入と、MVNOの契約時にかかる3000円というお金だけですね。
MVNOとは、格安で回線を提供している業者さんの事です。(OCN、楽天モバイル、ぷらら、IIJmio、UQモバイルとかですね)
スマホセット販売をしているMVNOもたくさんあるので
まずは、MVNOを検索してどのようなサービスがあるのか、どんなスマホがあるのか、月にどれくらいのデータ通信が出来るのかってのを
勉強した方がいいと思います。
データ通信は月に3GBもあれば十分と思うし、もっと安いプランから初めて足りなかったら後から変えたりも出来ます。
お勧めは、(OCN、楽天モバイル、IIJmio)です。
ガラケーでパケット使うより、安く使えますよ。
    • 2
この回答へのお礼

今回は申込みを諦めるしかなさそうです。アドバイスありがとうございました。