アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国が南沙諸島に強引に人工島を建設している事に対し、日本政府は中止の申し入れをしていますと、菅 官房長官が発表していますが、其れで、当時国が、はい、判りましたと言いますかね?日本政府は何時も、弱犬の遠吠えばかりで結局何の改善に成りません、北に対しても、同じ事で、此れでは、ジワリジワリと、中国等に侵略されてしまいます。大阪の 「くいだおれ」も中国人の物に成っています、又、東京銀座の在るビルも中国人の所有と成っています。中国は共産国ですから、中国人が海外に不動産物件を所有しても結局は中国当局の物になるのです。最も、日本の法律では、国内で外国人が不動産を所有しても、日本の法律の縛りが在りますから、外国人の好きには出来ませんが、何かスッキリしませんね。皆さんは、南沙諸島も含め中国の行いを、どう感じていますか?

A 回答 (3件)

ま~そうは言っても、周辺諸国を含めて諸外国は平和国家しかないという前提なので、外交で文句言う程度が関の山なんですよ。

• 0

[日本政府は何時も、弱犬の遠吠えばかりで結局何の改善に成りません]

→その通りです。
私は民主党支持者ですが。
日本は戦後70年の平和によって、争いに慣れていない国民になったのですね。
それは官僚も、政治家も同様です。
警察が悪い者を捕らえるのと同様に、国際間の問題でも悪いものは悪いと指摘する、そして行動することは当然です。
    • 0
この回答へのお礼

中国の人工島は、レーダー施設も完備、又、 ヘリポートも完備しょうとしています。此れは、日本国が完全に当時国の手の内に入ると言う事です。又、人工島地下から、日本領海内の地下油田の掘削も出来る事でしょう。日本政府は、遠吠えばかりせず、自国の人工島を建設できないものでしょうかね?でないと、舐められっぱなしです。日本の技実力は世界NO1です。出来ないかな~     いや~持論願望ばかりで済みません。有り難う御座いました。

少し変だとは思いませんか

この問題はずっと前からの進行があってのことです
今回の報道も 集団的自衛権の決着?が有ってからの報道です 決着前ならアンケート結果が変わり 少し違う反応になってたでしょう
報道側の誘導は明らかです
今回も油田云々じゃなく その場所ににレーダーの設置での軍事目的です 日本全土が索敵範囲になる事です
赤珊瑚騒動も 船団に紛れ日本近辺の海底地図の作成(潜水艦航行の為)終われば密航船が来ない

毎日朝日は一切報道しません
日本の為をもう少し考える時期に来てるのではないですか
逆に言えば 中国や北朝鮮は自国の為にやれることは何でもしてるだけです アメリカロシアもです。
    • 0
この回答へのお礼

自国は自国で防衛しないとXですよね。今、安倍さんは、他国に対し、日本をどう舵を切ろうとしているのでしょうか?又、日本人はノー天気な人が多過ぎる様に思えます、もっとも自分も日本人ですが、話は飛びますが、5年後、東京オリンピックが開催されますね、此の時、テロが起きない事を日本人として、切に願います。有り難う御座いました。