アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、陣痛きた!と思って外来終了ギリギリで診察してもらいました。
念のため入院ですと言われ、病棟にあがったのですが、病室があいていなく、分娩台の上で陣痛モニター装着後、痛みがピタッとひいてしまい、夜10時頃帰宅しました。
もちろん、食事、病室、ベット等の使用はないのですが、入院扱いということで、10000円の請求がきました…。
この額って妥当なんでしょうか…?

A 回答 (3件)

1万円の明細に、内容が書かれていませんか?


その中に、ベッド代や食事代が含まれていたら間違いですが、
明細書の内容にある処置を受けていたのなら、妥当だと思います。
保険が効かないので、そのくらいはかかると思いますよ。

もうすぐで赤ちゃんに会えますね。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次回検診のときに支払いなので、明細確認してみます!
4時間ほどの滞在で入院扱いと言われたので、少し驚いてしまいました。
解答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 18:13

出産が待ち遠しいですね。



入院と言われて、
4時間程度は病院でモニターを受けていたわけですから。
妥当かどうかは、明細をみて判断できませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日産院からの電話連絡で、額面だけ聞いたので…。
次回検診のときに支払いなので、明細確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/24 18:11

どうかなあ・・ 健保は効かないのは確かかも・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!