アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が、空間と時間(宇宙)を創造している神なのに、何故、貧乏なんですか?

> 夢を持ち、その夢を実現させ、夢の住人になろうと躍起になっているあなたは、初めに大宇宙を創造し、今もなお日常生活を創造し続けています。あなたは夢の創造主であり、その夢に自ら登場する事によって現実を創造します。

http://www1.ttcn.ne.jp/turu/30souzousyuhe.htm

とあります。

私=神=創造主なのでは?宇宙を創っているのは、私なのでは? 時間すらも。

それなら何故、思い通りにならないのですか?

私は、顔普通か、それ以下だし。

美男子か、美少女として、生まれてきて、
お金も100兆円ぐらい持っていても、不思議ではない。

それが思い通りな世界。

ハイヤーセルフが悪く、ハイヤーセルフがそういう現実を、押し付けてきているのでしょうか?

ハイヤーセルフ=高い自信です。

私を陥れる自信がある?ハイヤーセルフに?

スーパーやデパートに行けば、多くの商品があるのに、ほとんど買えません。

お金がないから。

何故に、こんな、不自由な世界を創っているのでしょうか?

自由が怖いからでしょうか?

地が出来て、人間が空を飛べないのは、空を飛ぶ自由が怖いからでしょうか?

まぁ、私は、高所恐怖症ですが。遊園地の観覧車も、怖いです。


お金持ち=何でもモノが手に入る、買える=自由=怖い?

それならば、何故に日本人は、労働して、貯金して、自由という名のお金を手に入れている??

世界の常識では・・・

「お金持ちになりたい」

っと、世界中の人々は、考えている。

でも、

本心では、

「お金持ちになりたくない。貧乏が良い。」

と、考えているのでしょうか?

確かに、エロ動画では・・・まぁ、詳細書くと、記事削除されるので、書けませんが、

まぁ、「不自由なエロ」ってやつですかね。

そーいうのを、まぁ、私は、好みます。

不自由=貧乏=幸せなのでしょうか?

お金持ち=自由=不幸なのでしょうか?


そーいえば、昭和時代は、貧乏だけれども、日本人のほとんどが、幸せだったよーに、見えます。
まぁ、私は子供だったので、よく覚えてませんが。

しかも、平均年収所得が、低かった。しかも、全員の給料が。

お金持ちは少なく、貧乏な人が多かった。

それならば、世界中皆、貧乏な方が、幸せなのでは?


それなのに、世界中の人は、何故か、「お金持ちになりたい」
と考えて、株・不動産投資、労働、宝くじ購入などを行っています。

みんな、貯金しようと、せっせと労働しています。

オカシクないですかね?可笑しい、って漢字、何故、笑えるのでしょうかね?
可笑しい=変って意味なのに?

つまるところ、

世界中の人は、皆、ニートになれば、良いと思うのですが。

好きなことをやるだけで、世界経済は回るのでは?

もしかしたら、世界地球環境破壊も、人類が労働しまくっているから、起きているのでは?


話逸れまくりましたが、

私がこの宇宙を創造しているのに、

何故、私が、美少女になったり、100兆円持ってたりしないのでしょうかね?

「私が、空間と時間(宇宙)を創造している神」の質問画像

A 回答 (16件中1~10件)

> 私が、空間と時間(宇宙)を創造している神なのに、何故、貧乏なんですか?



それは空間と時間の神であっても富の神では無いからです。
更に、富の神と意見が全く合わず仲が悪い為に富の神の恩恵を受けられないからでしょう。
極め付けは貧乏の神が大好きな空間と時間の神にベッタリ寄り添っているからでしょうね。

                                                以上です。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いやいや、時間と空間で、空間=富をも創る、でしょ。

時間と空間の神=私>>>>>>>>>>>>>>>>>>富の神

でしょ。。。

お礼日時:2015/07/26 01:40

質の高い労働を創造すると、お金は入る。


想像なら貧乏になる。

質問の内容が、すでに想像ですが。


ちなみに、時間と空間は全員が創造しています。

では、どこに創造しているか?
それぞれが自分の中に創造しています。
だから金にはなりません。

自分の中で金持ちを創造できたら、それはすでに妄想。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/26 01:41

神様にご意見をさせていただき恐悦至極にございます・・・。


ロクデナシの愚民としては感嘆の極みにございます。

創造の神ならご存知かと思いますので教えてください。
「貧乏」とは何ですか?
なぜ「貧乏」が質問議題になるのでしょうか?

神様の考えることですから、僕のような愚民には理解不能とは思います。
ですが、恐れ多くも神様に回答さしあげようとすると
まずは神様の「貧乏概念」をお聞きいたしませんと。

また、神様なら100兆円どころか
100京円でも100極円でも100不可思議円でも100無限大数円でも
いくらでも無尽蔵におつくりになれると思うのですが、
なぜ「手元にない」と疑問になられるのでしょうか?
必要になったらおつくりになればいいとおもうのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。貴方は、ハイヤーセルフさんですか?w

お礼日時:2015/07/26 01:39

No3です、神様、お礼をありがとうございますです。



さすが神様ですね。
自分に自信がなければ回答者にはならないと思いますが、
あえてそれを問う、というところに神々しさを感じます。
そんな神様に歯向かおうなどと畏れ多くて考えることすらございませんが
単純ロジックでわからないところがございますです。

「貧乏」だと自信が喪失されるのでしょうか?
自信がないから行動できず結果「貧乏」の理屈もあるのではないかと思いますが
神様としてはこの愚民の疑問をどのように解説されますか?

あと、全員が貧乏だと、それは貧乏とは言えないと思います。
善は悪があってこそ存在しうるものですから、
全員貧乏になれば金持ちが消滅しゆえに貧乏も消えてしまう。
このパラドックスもどう解釈すると「金持ち抹殺」になるのか教えてほしいでございます。
そのままですと金持ちも貧乏人も平等に「人類抹殺」としか読めないのですが、
もう最後の審判の時になってしまったのでしょうか?

あと、現在の地球環境の破壊は愚民どもの仕業でございます。
カネカネカネとカネを求めカネを崇めた結果、人が住むに難しい環境に。
あ、でも神様はいいです。
人が住みにくい環境になるだけで、人なんか全員死滅しちゃってもいいと思いますし
実際のところゴキブリなみの生命力ですから踏んでも踏んでも死なないのが
人類とかいう腐った四六時中発情しているサルでございますから。

一度、10分くらい地球上の酸素をゼロにしてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

よぉ、ブラザー!


 今まで誰にも言ったこと無かったけど、実はオイラも「空間と時間を創造している神」なんだ。
 君は初めて神になったのかな?知らなそうだから教えてあげるけど、「空間と時間を創造している神」の特権は時間を一からやり直せること。だからよほど運が良くないと、金持ちにはなれないね。
 ただ現世が気に入らなければ、ビッグバンを起こせばいいのさ。そしたら真っ暗闇の何もないところに灼熱と光が現れて、時間と空間が始まるのさ。ただ、人間のようにコミュニケーションが取れる生き物が発生するまでまた150億年ほど待たなければならない。その間、ものすごく退屈なのさ。
 オイラは人間の年齢で言うと約2兆歳。今の宇宙ができるまで150回近くビッグバンを起こした。やっぱり今回も貧乏。
 そろそろ、またビッグバンを起こそうかな…。でも150億年待つのは退屈だし…。

 と言うことで、「空間と時間を創造している神」はおいそれと金持ちになれないってこと、理解出来たかな?
 ビッグバンを起こす呪文?教えて欲しい?
 んじゃ山谷の「いろは会ショップメイト」というアーケード商店街に追いで。神様達が昼間っからワンカップで酒盛りしてるから。そこで「ブラザーたち、雷蔵さん知らない?」と声を掛けてくれ。
    • good
    • 3

私が、空間と時間(宇宙)を創造している神なのに、


何故、貧乏なんですか?
   ↑
貨幣発行権を創造しなかったからです。

だから空間と時間を証券化して、自由に売買
できるようにすれば、金持ちになれます。
    • good
    • 1

宇宙を創造できたのです。


お金も創造しましょうよ。
「私が、空間と時間(宇宙)を創造している神」の回答画像7
    • good
    • 3

何でも思った通りになると人生退屈です。


そうならないようにしているんです。

それにいろんなものを持っている状態で始めるより、できるだけどん底から這い上がるほうがやりがいがあるでしょう。
    • good
    • 1

あなたは神の赤ちゃんのようですね。

えっと、大きくなったら神の学校で教えてもらえるとは思いますが、神というのは絶対的な存在なので、美少女対ブスとか、お金持ち対貧乏人とかいった相対的価値観に関与してはいけないということが、「神と人間の関係を友好的に保持するための条例」で決められているんです。
    • good
    • 1

神は誰よりも努力して周りから崇められる。



努力しない神はただのクズなんやで。

あなたは努力してないか努力のしかたを間違っている。

あなたは後者だと願っている。

自分も後者だと信じている。

次の努力の方向を考えようや。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す