プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術


ですが!86.6+0.5=87.1
 以上のですが、
 +0.5にする意図がわかりません!?
 よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
     今のところコンパイラーソフトがXPまでしか対応していなくて、現在のOSには対応していないので
    理論的にしか勉強できない状態です。
    Microsoft Visual Studioは セットアップ済みですが使用法がわかりません。
     Webの使用方法通りしたはずですが、
     認識してくれません!?
    http://ateliereclair.blog.fc2.com/blog-entry-51. …
     なので困っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/28 04:37
  • ご回答ありがとうございました。
    何回でも繰り返して、みないと私的にはわかりません。
     この場合、合理的な、具体的ななご回答を希望いたします。

     東大理Ⅲの方とお話をしたことございます!
    超わかりやすいお言葉で、私レベルでお話をしてくださいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/29 02:31
  • RandenSai様
    素晴らしいご御心遣いありがとうございます。
     Visual Studioでも本当にできるのか私的には疑念があります。
    1) スキル的なハードルはどうなのでしょうかね?
    2) http://ateliereclair.blog.fc2.com/blog-entry-51. …
    通りにやればできるものなのでしょうか!?
     しかし何回でもやりまして、同サイトで質問もしましたが、
      まだ解決に至っておりません!
     なにか他にわかりやすいサイトがございましたら教えていただけたら光栄です^^
      私もひま暇探致してみます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/31 04:30

A 回答 (4件)

大変失礼ながら、今の貴方に足りないのはC/C++の基礎知識ではなく、論理を学ぼうとする姿勢や意欲ではないでしょうか?できません・わかりませんでは、いつまでたっても進歩がありません。



最初のうちは誰しもわからないものですが、プログラミング学習ではサンプルコードを実行し、どういう動きをするのかを調べることは必須です。なのでVisual Studioがうまく動かないのであれば、どううまく行かないかを質問して解決し、手元に実証可能な環境を整備すべきです。

Visual Studioが動けば、ステップ実行して変数の内容の変化を表示させられたりするので、理論だけの学習よりもはるかに効率が良くなり、また理解も進みます。まずはそこから手を付けるべきではないかと私は思いますね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
 コンパイラーソフトを何とか手に入れます。

お礼日時:2015/08/01 11:27

動画見てみましたが、ちゃんとその0.5のこと解説してるじゃないですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

計算に用いる「8.66」をまず10倍して「86.6」にしてから四捨五入し、「8.7」にするための操作です。



プログラムの勉強なのにソースコードすら打ち込まないのですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その前に付いている(long int)の意味はわかりますか?



あと、round の意味を英和辞書で調べてみましょう。
他の言語でround という関数名でどんな機能があるかを調べてみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!