プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

文科省の「新国立」担当局長が辞職と。事実上の更迭とみられていますが、責任問題はこれで解決したと思う?

参考URL:新国立 担当局長を事実上の更迭
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sa …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (7件)

この規模の事案になってるのに、


公務員でもさすがに名前も出ない時点で
責任取るなんて話ありえないでしょう。

まさかですが退職後にすぐ、
そして今後10年間時間を置いてでも、
天下りしないとも限りませんし。

それに普通の感覚なら名乗り出てコメントなり
出すのが最低限のレベルでの常識ではないでしょうか?
    • good
    • 0

思いませんが政治的には、完了です。

あまり責任のなすりあい、追及して時間をかけることして、建設が遅れたらもうダメですから!
    • good
    • 1

WGIPは、戦後用意されたギルドですから、扇動で戦争を作ろとする流れですね。

当然扇動しやすいところに現れます。問題は、WGIPのギルドメンバーです。これの洗い出しをし無いと解決し無いでしょう。
    • good
    • 0

問題は、戦後の先導体制を敷いた、体制でしょう。

武力に弱い教員は、いい餌だったのでしょう。何時でも文革要員に育てられる計画から戦略的攻撃場所でもあるのです。
    • good
    • 0

たった一人に責任を押しつけて終わらせるつもりですね。


でも、文句を言ってもどうしようもないですね。
国の不正はどうにもできない。
こんな事が積み重なってテロが発生するのです。
公務員組織にとって、税金は人の金。
人の金ほど使いよい金はない。
    • good
    • 0

元々、予算1200億、デザインコンペを決めた、了承した、責任者は民主党の誰なの


当時は民主党政権だから、その申し送りを受けた者が責任者でしょ
(民主党の時に責任者が居なければ、申し送りを受けた者もいない・・責任者も居ない(責任云々は問えないのでは)
    • good
    • 0

もっと上の人で責任を取らないとならない人を守る為のトカゲの尻尾切りでしょう。


責任隠しですので、これでの解決と言うのは有ってはならない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!