この人頭いいなと思ったエピソード

彼と知り合って2ヶ月
ネット知り合いました
もともと出会いを求めていたわけでもなく、身バレしないためにも年齢を偽って、ネットで出会う人たちみんなに34歳だといってきました
本当は41歳です
彼とはリアでも会うようになり、私を34歳だと信じています
私は童顔で30歳にも見られますので、彼は全然疑っていません
私は既婚者で、子供が3人
離婚を考えています
彼は、バツいち
そして、私との将来のことも考えてくれています
年齢のこと正直に話さなきゃとは思うんですが、彼に嫌われてしまうんじゃないかと不安で言えません
すでに子供3人いることがネックなのに、若くないと知ったら…
覚悟の上で本当のこと、話すしかないですよね?
タイミングが分かりません

質問者からの補足コメント

  • ちなみに彼は41歳です。私は今年42歳なので1つ上になります。

      補足日時:2015/07/29 17:21

A 回答 (7件)

もし、将来のこと考えてくれてるのであれば、打ち明けるべきだと思います。


年齢誤魔化してたのは「は?」とは思うと思いますが・・・
でも、真剣に考えてくれてるのであれば、受け入れてくれるはずかな?とは思います。

もし、ダメなことあれば次からは気をつけるしかないですね

がんば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来のこと、考えたりします
これからどういう方向へ進にしても、正直に話そうと思っています
不安ではありますが…
ダメであれば次からきをつける…ほんとそう思います
ありがとうございました

お礼日時:2015/08/03 11:11

うまくはいかないだろうから、いいんじゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
それが一般的考えだと私も思います
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/30 09:04

子供がいること、既婚者であることも、彼に告げていないのでしょうか?


最低限、既婚者であることは、告げていないとマズいですよ。
不倫相手をしている、との自覚が彼にないと、とんでもないことになりかねません。

既婚と承知の上だとして、次の問題は、彼が、あなたとの子供を想定しているかどうか、です。
34歳ならば、子供を十分に望めます。
しかし、42歳では妊娠可能性がかなり低くなります。

そして、離婚してあなたが子供を引き取る、とかになったら、彼はあなたと結婚するかどうか、解りません。

彼があなたとの将来をほんとに考えているなら、とにかく早めに告げたほうがいいです。
騙された、とかの騒ぎにならないうちに正直に告げましょう。

年齢と子供のことを告げて、彼の気持ちが揺らぐならば、彼はあなたが与えた「幻のあなた」に恋をしていただけ、です。

あなたもただの不倫の遊び、と割り切って、彼とは後腐れなく別れた方がいいです。
離婚などは当然、考えない方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢以外のことは、すべて話しています
付き合う前から、既婚であることも子供がいることも知っていましたので
30代と40代では、だいぶ違いますよね
彼はバツいちで前妻との間に子供もいます
なので、子供が欲しいと望んでるわけでもなさそうです
気持ちが揺らがなければいいんですが…そうなった時は仕方ないですね
子供がネックになってるのは、離婚にしても再婚するにしてもあります
離婚は、彼が原因ではなく、もともと話はでていました
離婚しない方がいいのは十分に分かってはいますが、色々ありすぎて耐えられないんです…
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/30 09:03

気が合う、見た目が若いならば、実年齢はあまり問題にはならないと思います。



きちんとお話して、謝まれば、大丈夫ではないでしょうか。

問題は、それより、離婚だと思います。

離婚で揉めて、なかなか進展しない場合、相手がネガティブな気持ちになる可能性が高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
きちんと話して、謝ります
ただ、7つもサバを読んでるので彼の反応が正直こわいです
離婚は、何度も話がでていて…でも子供の事を考えると話を進めることを迷ってる状況です
彼も私の気持ちをくんでくれてはいます
これから先どうなるかは、分かりませんけどね…
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/30 08:52

相手の事が好きなら年齢なんて関係ありませんよ



34歳の割には○○について知ってるし、あれを知らないしと、色々あって薄々バレてると思いますから
正直話しましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私ももし逆なら…と考えると、好きなら年齢は関係ないと思いますが
男の人は、基本的に若い人を好むだろうし、30代と40代では大きく違うような気がしてしまいます
彼はあまり細かい事を気にするタイプではないので、気づいてない感じがします
この間、30歳に見えると言われ心が苦しかったです
正直に話します

お礼日時:2015/07/30 08:46

その彼も、貴女に何か隠してることがありませんか?



貴女と本気で結婚したいと思っておられるのなら、

多少の年齢偽証は許してくれるのでは?

ただ、彼とお付き合いするのなら、

まず、貴女がきちんと「離婚」をしてからですね。

きちんと、順序を踏みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼も何か隠してるかもしれませんね
年齢、7つもサバを読んでるので、30代と40代ではだいぶ違うと感じています
順序…その通りだと思います
よく考えてみます
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/30 08:40

離婚してから話ススめた方が良いですかね・・・



あとはその通り覚悟の上で全てを話すしかないと思いますね・・・
子あり41歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚の話はでています
ただ、子供のことを考えると話を進めるべきなのか迷っています
覚悟の上で話すしかないですよね…
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/30 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!