プロが教えるわが家の防犯対策術!

防犯カメラや隠しカメラについて詳しい方いましたら教えて下さい。
小型でバレにくく、出張が多い為 遠くでも携帯やパソコンなどで見ることが出来て、1番重点はある程度であれば充電とかを気にしなくてもいいようなカメラはありませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    アルソックなどセキュリティ会社に頼むと工事や費用が高いですよね?
    そんな余裕はないので低額で済ませたいですし、正直身内の事なので大事にはしたくありません(>_<)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/30 08:07

A 回答 (6件)

ネットワークカメラ


ですね。検索してみて下さい。
有線/無線LANありますが、電源は必須です。
バッテリーで動く物もあるようですが、一般的では無いかも。

偽装は、壁に掛けた肖像画の目玉に仕込むのがスパイ映画の基本ですね。
    • good
    • 0

>小型でバレにくく、


 目だって自己主張が強くなければ【防犯】の役目をしません。
 犯罪を防ぐためですから、とにかく目立たなければ意味無い。だから防犯カメラは自己主張が激しいのですよ。
 犯罪を犯されてよいのでしたら、遠隔の意味がない。指をこまねいて見て哀しい思いをするのが関の山。犯罪を誘発するのが目的なら・・・別ですが。
 逆に言うと、ダミーの防犯カメラを目立つようにあちこち据えておけば、電池も要らないし、とおく辛み必要もない

 防犯ではなく、犯罪誘発や盗撮が目的でしたら、盗撮カメラや監視カメラで探せばたくさんあります。
    • good
    • 0

インターネット対応で、AC電源タイプの物であれば、充電など気にしなくてもいいです。

外からスマホなどで見ることは可能です。

電源コードから、場所が特定できますので、壁内配線をしなければいけませんから、取り付けの工賃は高くなります。

安い物だと1万円ぐらいからあります
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g1000-01190574-0000 …

AC電源を隠す工事費用は含みません

なおインターネットを利用するので、その家の方にプロパイダとの契約とルーターの設置、それらの支払いをしてもらわなければいけませんので、どんなに小型の監視カメラを設置しても、それでバレます(^_^;
    • good
    • 1

隠し防犯カメラを設置しても防犯にはなりません。

カメラがなくても100均で防犯カメラ作動中のプラスチック標識を外からよく見えるところに設置するのが効果的です。カメラがどこについているか分からないのは泥棒にとってリスクです。昨日の犯罪報道番組で何度も窃盗に入られ隠し防犯カメラとスマホでバッチリ出先から見ていた被害者の例がありましたが、結局刑事が張り込んでの現行犯逮捕です。防犯カメラでは犯人逮捕できないということです。ま、警察の捜査する動機にはなりましたが。この泥棒は風呂のルーバー窓(簡単に侵入できる)から侵入を繰り返していました。泥棒はガラスの焼き破りや格子の設置されていない小窓から侵入します。玄関鍵はディンプル鍵、できれば2か所必要です。猛犬注意のステッカーも有効です。
    • good
    • 0

何かが有っても、出張で遠くにいては対策は打てません。


遠隔で見ているだけです。
其れよりも、セキュリティ会社に頼む事です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

何を監視するの、目的いかんでは犯罪にもつながります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!