海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

わたしは20代の女で先日彼氏と別れることにしました。

理由は彼氏と話が合わず、一緒にいても楽しめなく、だんだん気持ちが冷めてきてしまいました。
それと、私のことを好きだと言ってくれてる違う男性と2人で遊ぶようになり、その人といると心から笑えておもしろかったので彼氏といるとつまらないと感じるようになりました。

わたしから別れようと言って正直に理由も言ったのですが彼氏は納得出来なかったようで別れたくないと言われました。
何時間も話し合ってようやく彼氏が別れてくれるとなったときに彼氏が泣いてしまいました。その姿を見て本当に自分のことを好きでいてくれたんだなと思い、わたしも泣いてしまいました。
それから、別れた彼氏のことが頭から離れずにいます。
わたしは、今、違う男性とお付き合いしていますが、やっぱり一緒にいて楽しいのはその人です。

でも、別れた彼氏とは倦怠期みたいな感じだったのかなと思い、それで別れてよかったのだろうかと感じています。

自分で自分の気持ちがわからなくなっています。

わたしはなぜ別れたくて別れた人のことをずっと考えているのでしょうか?

何かアドバイスをいただけたら幸いです。

A 回答 (5件)

それは“罪悪感”が、あるから。


《私のせいで彼を傷つけ悲しませた》と思っているからでしょう。
貴女の言う通り《倦怠期》だったのでしょうね。
文面でも、長年連れ添った夫婦みたいな印象を 受けます。
新しい彼と一緒なら、今更、戻れないし戻る気もないでしょ?
クヨクヨしても仕方ない事に囚われても、時間の無断です。
それより、ふっと彼の事が脳裏を過ったら
『彼が幸せに成りますように』と祈ってあげたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに罪悪感でいっぱいでした。
彼の幸せを願っています!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/17 15:28

結婚、浮気、性格の不一致、離婚、


の過程・縮図ですね。

今のあなたがやっていることは全く問題はありません。
正しい選択ができたのだと思います。
仮に元カレと寄りを戻したとしても、同じ悩みと不満も永遠に付きまとうはずです。
ただ、すべてに満足することは難しいので、妥協点を見つけることも重要です。

今のお付き合いは、仕事で言うと アルバイトです。
いろいろな会社、職種を体験してみて、自分に合う会社・職業を見定めている段階です。
同時に、自分自身についての発見 をすることがもっと重要なことだと思います。

入籍、または正社員となってから、こんなはずではなかった とか やっぱり
というのは自己責任であり、会社研究、自分探し、が不十分だったからだと思います。

ここで少し気になるのが、
元カレとはなぜ付き合っていたのか?元カレのどこが良かったのか?
また、
現カレは、楽しいこと以外では どこに魅力があるのか?
いずれ話題が少なくなったときでも、続けていくだけの何か 魅力があるのか?
ということです。

今のあなたの行動や選択は正しかったと思いますが、が、

交際自体が安易なもののような気もします。
気になるからとりあえず付き合ってみて、やっぱり というような・・・
あくまでも推測ですが、
もう少し慎重にお付き合いをしたほうが良いのではないか、とも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わたしは告白されたらとりあえずは好きでも好きじゃなくても付き合ってしまうので安易な交際になってしまったのかもしれません。
でも、元カレのことは本当に好きになりましたし、イイところもたくさんあることを知っています。
しかし、元カレのことをそんなによく知らないのに付き合ってしまい、合わないということになったんだと思います。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/10 05:56

人生は決断の連続ですが、過去は戻りませんので、思い出だけに留めて下さい。

今を生きる!これが大事なことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!

お礼日時:2015/08/17 15:27

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


明日に向かって歩みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

別れた彼氏には感謝しています!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/31 09:50

一緒にいて楽しいとおもえる人といたいと私も思います。

女性はつねに刺激を求める気がします。
別れてよかったんだと思います。
気持ちがさめてきてしまっている彼氏と一緒にいても相手のことを思いやれないし、別れるのは時間の問題になると思う気がします。
それなら、心から笑えておもしろい彼氏と一緒にいた方が自分も相手も幸せになれると思います。
別れたくて別れた彼のことを思うのは付き合ってる時に一緒にいてくれたけど別れて今は一緒にいれないから失った存在だからそう思ってしまうだけだと思います。
時間がたてばこれでよかったんだと思える日がくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

たしかに長い期間付き合ってたので失ってしまって悲しくなってしまったのかもしれないです。
前に進もうと思います!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/07/31 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!