プロが教えるわが家の防犯対策術!

郵便局の養老保険が満期となりました。
夫と死別で、子供二人は独立。
今のところ、健康です。
希望は、終身で、貯蓄型ではなく、給付金や死亡保障なしで、あくまで、医療のみの保険です。
医療は、がんも含みますが、先進医療は、オプション金額によります。

A 回答 (2件)

保険相談の窓口に行かれてはどうでしょうか?

いろいろな会社の保険を比較検討できますから便利ですよ。
詳しい説明も聞けますしね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
店頭に行くのが億劫で。でも、自分の人生、ちゃんと向き合わないといけませんね。

医療保険なんか要りません。

申請をすれば我々庶民はどんな高額な医療費が掛かっても支払う上限が収入によって決まっています。勿論、病気したら何かとお金が掛かりますので十分な貯金はしておいて下さい。お子さんが二人独立したのならもう十分に人生を達成されています。
 私も60歳になってもう人生の保証期間は終わっているのだと思います。これから少しずつ体のあちこちが壊れていってそのうちにお迎えが来るのだろうと思います。それが人生です。もう子どもも孫をいますので、これから何も思い残すことはありません。
 好きなことをいっぱいして、おいしいものをたくさん食べて人生を楽しんで下さい。
 まあお互いに長生きをして年金だけはたくさん貰いましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなように生きていけたら。親の介護をしていると、やっぱり、子供のことを考えますね。