プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「法的安定性は関係ない」と発言した礒崎首相補佐官に与党の公明党から辞任を求める声が。辞任すべき?

参考URL:礒崎氏辞任論、公明党内で浮上

http://news.goo.ne.jp/topstories/politics/80/eae …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (2件)

辞任するべきだとは思うけれど、辞任せずにそのまま安倍の支持率低下に貢献してくれてもいい。



前後を聞くとと分かりますけど、この「法的安定性は関係ない」は「法的安定性の話は今回は別の話である」、と言う意味では使われていません。
「法的安定性なんて(自分たちの大儀の前には)どうでも良いことである」と言う意味で使われています。

政治は停滞してはなりませんが、安倍の政治ならば停滞してくれてたほうがマシというものです。
    • good
    • 2

いいえ。



「法的安定性は関係ない」という発言は、
「法的安定性は必要ない」という意味ではありません。

野党マスコミの拡大解釈と揚げ足取りによる時間稼ぎで、政治を停滞させるべきじゃありませんよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!